得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

新曲「右手と左手」 UPしました!

2005-11-20 | 楽曲、歌詞
とくのうです。

新曲「右手と左手」が完成しました!
こちらのサイト(muzie得能大輔のページ)
で試聴出来ますので聴いてくださいね!

歌詞も掲載しますので、良かったら見ながら聴いてください!

「右手と左手」

感情は移ろい 儚いものだから
暁が 仮初めの 夢を砕くだろう 
でも今二人の 右手と左手は 
つながって求め合い 寂しさを埋めようとする

Ah!feel me 激しく 嗚呼!heal me 優しく
時の流れ 忘れさせて
何も言わないで この手をあたためて

幾つもの美しい 言葉を重ねても
時はいつも 残酷な風に歪めていく
でも今二人の右手と左手は 
言葉より哀しく 愛情を求め続ける

Ah!feel me 柔らかく 嗚呼!heal me 暖かく
この時を強く感じて
少しだけこのままで この手を離さないで

Ah!feel me 切なく 嗚呼!heal me 儚く
熱い思い走らせて
全て忘れさせて この手を離さないで


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

僕は前から、「手」の事について曲を書いてみたいと思ってました。
ある時は背中を押してくれたり、ある時は顔をひっぱたいたり
凍えた手を温めてくれたり・・・
手は時として言葉よりも意味を持つことが多いと思うんです。
そんな事考えて歌詞を書いていたんですが、
だんだん本論とズレてきて、こんな感じになってきました。

別な曲を録音している時に、息抜きに古い楽譜を見たら
小林明子の「恋に落ちて」という曲が出てきて、
昔は大して良い曲だと思わなかったのですが、
この歳になって、実際弾いてみたら
凄く切ない歌詞で良い曲で(笑)
この曲とは全く似てはいないけど、そんな色の
切ないバラードを作りたいと思いました。

まだまだ曲を書きますので楽しみにしてください!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストパフォーマンス | トップ | 明日(22日)プチ路上やる予... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2005-11-20 23:19:17
早速聞かせていただきました。といってもまだ一回しか聞いてないので感想すらないのですが・・・

私があのサイトから曲を聞いてもカウントされないんですが、なんかおかしなことしてるのかなぁ?

返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-21 08:02:54
>ユウコさん

あそこは更新が遅くて、カウンターが動くのが

多分1日後くらいだと思います。

曲名のジャンルのところをクリックすると、

そのジャンルのところに行けます。

そこのカウンターの更新は割と早いです。
返信する
Unknown (フレグランス)
2005-11-23 22:09:12
この曲いいですね~。好きです。

耳に残ります。
返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-24 02:48:58
>フレグランスさん

感想ありがとうございます。嬉しいです。

この曲に関しては、ほぼイメージ通りに

完成することができました。

あとは、もう少し歌いこんだら、

自分の物になってくると思います。

最近は久々に曲を書くことが楽しいです!
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事