得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

怖いもの

2009-04-27 | 日記
とくのうです、こんばんは。


もうすぐ5月になるというのに、この寒さはなんなんだろう
と思うような寒さでしたね!

昨日は雪が降ってきてビックリしましたよ!


そんな寒い、強風の中の
今日の朝の出勤の途中風景。

僕にとって、苦手な物が幾つかあります。
その中の一つが高いところ。

僕はかなりの高所恐怖症なのです・・・


この写真のクレーンを見て思ったのですが、
恐らくこの上に自分が乗っていたら、腰が抜けて
動けなくなるだろうなあとか想像していました(笑)

そして、高い場所が怖いのと同様に、
このように、クレーンなど、高い場所で作業をしている状況をみると、
「もしかしたら、何か機材とか落ちてくるかもしれない」
という根拠のない恐怖心に駆られたりします。

今日も、この写真の後、このクレーンの真下を通ったわけですが、
なんとなく恐い感じがして、走って通り抜けました。

非常に臆病者です(笑)


それにしても、昔はこんな事なかったんです。
高いところも好きでした。

成人してからでしょうか、本当に高いところが怖くなって。
ジェットコースターなんかは当然乗れなくて、
飛行機も怖くて、観覧車や展望エレベーターも苦手です。

ただ、ビルの展望台や、山の上からの景色とか、
地面に足がついているものはなんともないんですけれど。

恐らくヘリコプターやグライダーも乗れないだろうなあ・・・



明日も寒いみたいです。週末から暖かくなるのだろうか。
早く桜が見たいのです!




★☆★ライブ情報★☆★

5/19(火) sound lab mole

6/13(土)BESSIE HALL


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

NEW!★My Space 始めたぞ! ここでも試聴できます!(まだ試験運用中)
 http://www.myspace.com/1004356851

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)



★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my spaceに未発表曲UPしまた... | トップ | 5/19 moleでライブです(入... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もサムイ (櫻子)
2009-04-27 20:41:59
私オバケがコワいデス
(T_T)
ほんとうにあった怖い話は1人で見れないデス・・・
貞子モ
来るきっと来る~
歌モコワい。
ムリだ、コワい。


高いトコ嫌いデスカ?
トモダチはガラスばりのエレベーターに乗れないデス。
足がすくむカラ目をつぶって乗ってマシタ。

あー、トモダチが誕生日に桜のお香をくれマシタ♪
かわいいデス。
この時期はほとんど桜ばっかりデス(笑)

マフラーもらってみたいデス。


草なぎサン早く復帰してくれないカナ。
返信する
Unknown (MAKI)
2009-04-27 22:42:08
ブログっていろんなリスクがあるんですね。
世間に見えてしまうという事は、自分の考えと同じで共感する人がいる一方で正反対の人からは不愉快に思われたり否定されたりするんですね。


芸能人が何かしてしまうとブログが炎上したり荒れたりします。
ファン同士が勝手にケンカを始めたり。

これだけいろいろ意見が書き込まれるという事は、裏を返すと見ている人が多くて注目されているという事ですね。


ここから本題ですが、今日の写真は怖いですね。
この前クレーン車が横転した事故がありましたよね。それを思い出してしまいましたよ。
気をつけてください。
危険と思ったら避けた方が良いです。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2009-04-27 23:16:57
こんばんは。
自分のblogのチェックをする時は、必ずこちらも見てしまいます。
テンプレートはかえないのですか?
しつこいですね(笑)
いろんな色があったのでつい…

前の方の意見に賛同します。確かに、感覚の違いは仕方ありません。
だけど、明らかに自分の憂さ晴らしを他人のblogでなさる方が多いのも実状です。
私にはコメントこないほうがいいのかもしれませんね。
そういえば、一度コメントがきたことがあります。
主婦の暇人なんかの話なんか読みたくねー

だったかな(笑)
削除しましたので忘れましたけど。

それなら、読まなきゃいいんです。
なぜわざわざ書くのか。

怖いですね。

日記の内容ですが、私も30代を超えてから飛行機が怖くなりました。

芸能人の方はバンジージャンプや高飛び込みなど嫌でもやらなきゃならないかたがいるのは大変ですね
返信する
Unknown (とくのう)
2009-04-28 00:58:13
いやー久々にピアノを録音してました。
きりが無いので、途中で切り上げましたが・・・
楽しいです。

>櫻子さん
こめんとありがとうございます。
今日も寒いですねー
ポケットに手を入れっぱなしでした(笑)

リングは怖かったですね。はじめて見た時は
結構インパクトがありましたよ。

高いところは本当に駄目です・・・
でも、エレベーターは大丈夫なんですが(笑)
ただ、降りるとき、胸が気持ち悪くなったりします。

ああ、お誕生日おめでとうございます!
良い一年でありますように、願っております。

僕もお香が好きなのですが、家の火災報知器が鳴りそうで
自重しています・・・


>MAKIさん
コメントありがとうございます。
まあ、いろいろな意見があることは
とてもありがたいですよ。

芸能人のblogとかは、本当に大変そうだと思います。
あと、有名なバンドの掲示板とか・・・
でも、いろいろな書き込みがあることは励みになります。

そうそうそう、クレーンは怖いんです。
特に風が強い時は、作業が本当に大変だと思います。
ただ、今日の場合、真下しか通る場所がなかったので
上を見ながら、走って通り過ぎました。
気をつけなきゃ。

>ジャスミンさん
コメントありがとうございます!
実はテンプレートをいろいろ探しているのですが、
なかなか、しっくり行かないんですよ(笑)
自分でカスタマイズする時間があればいいのですが・・・

ジャスミンさんも私と同じようにコメント承認制
になさったら良いかなあと思います。
明らかな愉快犯のコメントなどは反映しなければ良いですよ。
ただ、承認制にすると、見づらかったり、
サイトのレスポンスが悪くて、反映したつもりなのに
まだ反映されてなかったり・・・

バンジージャンプは絶対無理です(笑)
多分、失神するかもしれません。
考えるだけで恐ろしいです・・・

飛行機も離着陸が怖いですね。高度が下がるのが怖いです。
電車より数段安全なんですけれどね(笑)
返信する
Unknown (MAKI)
2009-04-28 01:35:07
新曲はかどっています?
遅くまでお疲れ様です。
毎日練習したら私なら途中で飽きそうです。


危険は自分で回避するしかないんですよね。
その工事が早く終わると良いですね。
クレーンは要注意です。

前から気になってたんですけど、得能さんは本名ですよね?
何て呼ばれる事が多いですか?

僕はこう呼ばれたい的なニックネームはありますか?


たくさんいる苗字なら名前で呼ばれる事が多いけれど、少ないとだいたい苗字にさん付けですよね。
ちなみに私はかなりたくさんいる苗字にありふれた名前の組み合わせです。
多い苗字だと病院へ行くと順番じゃない時も反応してしまうんですよ(笑)
ごまかすのが恥ずかしいですよ。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-04-28 08:13:11
>MAKIさん
コメントありがとうございます。
もう少し時間があればはかどるのですが・・・
今は練習よりも、作曲を優先しています。
だからすごく楽しいです!
本当は作曲が一番好きなのです。

僕の苗字ですか?本名ですよ。
下の名前があまりにありふれているので、
殆ど苗字です。「とくちゃん」とか「とくさん」とか
稀に「プリンス」と読んでくださるファンもいますが
おこがましいです(笑)

ああ、わかります。同じ苗字を銀行や病院で
呼ばれると反応するかもしれないです。


>みおさん
返信だけしますね!
みおさんは全然悪くないし、何も間違っていませんよ。
あと、熱狂的な文章もとてもうれしいです。
是非また書き込んでください。

もしも、「書き込みはちょっと・・・」と思われるのでしたら
メールでも下さればと思います。
(書き込まないでメールでくれる人もいる、メアドは記事の下に・・・)

とにかく、応援してくださる事、とても感謝していますから!

返信する
Unknown (とくのう)
2009-04-29 00:46:04
>ゆりあさん
コメント&ご指摘ありがとうございます!

いろいろあると思いますので、
返信だけしますね!

このブログをはじめて、いろいろなコメントをいただき、
直接自分の知らない、いろいろな人が自分のことを
応援してくださっていることに、
最近になって実感しました。
「どうせ僕なんか一人なんだろう」って思っていたのですが
全然そうではなかった・・・
この事は僕にすごく自信と勇気を与えてくださっています!

その全ての皆さんに本当に感謝しているのが
偽らざる気持ちです!
全ての人にそう思っています!

このような瞬間瞬間を大切にして行きたいと思っています!
返信する

日記」カテゴリの最新記事