得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

こっちのが滑る!

2007-11-28 | 日記
とくのうです、こんばんは。

本当は月曜日に書いた記事なんですが、
勿体無いからアレンジして投稿します。
時間が経ってるから、新鮮ではないかもしれませんが(笑)


どういう訳か、月曜日は暖かかったんです。
朝出勤する時に、うちの近くの「白い恋人」の
寒暖計をみたら11℃。  
ここ数日の真冬の寒気が嘘のような感じだった。

路面をみたら、前日までバリバリに凍っていた路面が
かなり解けて、水を含んだ氷になっていました。
先週末は吹雪いていたけれど、
流石に、まだ根雪にはならないのかなあと思いました。


で、そんな溶け気味の路面でいつも思うんですが、
僕はアイスバーンの路面よりも、このとけかかった氷の路面の方が
転びやすいような気がするんです。
一見、アイスバーンの方が、滑りそうな気がするんですが・・・


そして、始末が悪いのは、溶けかかった路面は
転ぶと服が濡れてしまうのです。
今年は転んでいませんが、今まで何回も転んでいます。

皆さんも怪我しないように気をつけてくださいね!!



PS
ライブありますよ。
12/12(水)、12/22(土)何れもBESSIE HALLで
※チケットあります!

あと、30日の金曜日に路上をやります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外】BLOGが更新されてな... | トップ | 意外なところにある宝庫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事