得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

バランスが崩れる時(心のエアポケット)

2007-05-24 | 日記
とくのうです。

今日はちょっと観念的なことを。

時々自分はバランスを崩してしまう事があります。
それは、自分だけが何も持っていないような気分になってしまうのです。

そんな時、そんな事を言葉に出している自分の顔は
きっと醜い顔をしていると思う。
鏡を見たら、きっと目をそむけたくなるだろうと。

そして、そういう時は例外なく、他者を嫌な気分にさせている。
醜い言葉を発したりしているのかもしれない。
だから、自分に対して周りが冷たく感じてしまったりする。

人の事がうらやましくなって、自分だけが恵まれないと思ってしまう。
そんな時はバランスが狂ってしまって、人を思いやる気持ちを
忘れてしまったりする。


1年に何回か、この気分に陥る時があります。

そんな時自分は、他者の立場になって、冷静になろうと
言い聞かせるんですけれどね。

何ともいえない感情で身体が震えて泣きそうになってしまうんですよね。


そんな時に自分を支えてくれるのが、音楽だったりします。
感傷的になって、普段よりもその曲が素晴らしく聴こえたりして(笑)

冷静になって振り返ると、「何を怒っていたんだろう」と
馬鹿馬鹿しくなったりするのですが・・・


時々起こる、心のエアポケット。
吸い込まれないようにしなければ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとした・・・ | トップ | キャリーオーバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記の (手羽先)
2007-05-24 23:03:31
感想と無関係になるけど先週は結局行けませんでした(苦笑)

日記で見てわかったけど無事成功したみたいでほっとしました。

今度は行きたいです。
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-24 23:48:42
>手羽先さん
書き込みありがとうございます。
あまり練習時間がなくて、不安でしたけど、
おかげで何とかライブができました。
時間のあるときまた来てくださいね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事