得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今日の路上「初心」

2008-05-25 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは!

今日は路上行ってきましたよ。
今日は常連の皆様がいらっしゃらなかったので、
3年ぶりくらいにお茶会なしの路上でした。


でも、よい事もありました。
今日は人通りが少なかったので、あんまり人も止まらなかったのですが、
その分、止まってくださった人たちと、コミュニケーションが
取れたことがうれしかったです。

丁度、5月は4周年の記念すべき路上ですが、
非常に初心に帰ることのできた日でした。

やっぱり、最初のころはこんな感じで、
一日に何人かとお話できたらいいなっていう感じでした。
そのころのことをすごく思い出して、
「一生懸命やって楽しむ」ことは尊いなあと思った。

それと、反省点があって、
それは、3年位前から、それほど曲が増えていないことです。
つまり、お笑いでいえば、同じネタをずっとやっている感じなので、
最近は物足りなさを感じています。

今回のアルバムリリースが終わったら、
曲を量産したいと思っています。
本当に早く曲が書きたいです。
誰か時間をくれー(笑)

全体的には楽しい路上でした。

帰りは知人に送っていただいて、早く帰れたので、
(↑ありがとうございます!)
近くのサリア(札幌ファクトリーにある風呂屋)
に行って癒されてきました。
なんと、22時以降に入店すると500円になるんですよね。
なんか話がそれた。


それにしても今日はあわただしい一日だったなあ。
昼間で仕事で、ネット接続の修理、そして歌の録音をして路上。
路上終わってから風呂屋。

数年前までは、
僕は行動が苦手で、インドア派で、怠け者だったのですが、
意外とアクティブな自分にビックリしています。
タフになったなあ。

先にお知らせしますが、来週は路上をやります!
多分5/30(金)じゃないかと思います。
4周年記念の路上のつもりでやります。

とりあえずまた!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧のめど/今日の路上 | トップ | 演劇を見てきました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回路上ライブ (Unknown)
2008-05-25 01:51:33
5/31は金曜ではなく土曜じゃないですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-25 08:23:43
5月31日は土曜日だぜ。こんなことが多々あるけど大丈夫か!?
意外と注意力散漫だな。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-05-25 11:01:13
>ななしさん
本文訂正いたしました、ご報告ありがとうございます。
ちょっと急いで書きすぎたかな。
返信する
4周年オメデトウゴザイマス (櫻子)
2008-05-25 15:44:32
壊れたパソコン大丈夫デスカ?

私は昨日、トモダチの結婚式に行きマシタ♪
両親への手紙でもらい泣きデス(T_T)

余興、ほとんど聞いてる人が居ないカラ、緊張はあんまりしなかったデス(笑)

いつも1人パフォーマンス得能サン、スゴいデス!
尊敬デス。


帰りデジカメ忘れて式場に戻ったら出口で酔った芋洗坂係長みたいな人にカラまれマシタ。

オロオロしてたら元カレが昔の呼び方で声をかけてきて『俺の連れに何か?』って助けてくれマシタ。

けど、お礼を言う前にソッコーいなくなって、ロビーで他のトモダチがアイツ先に帰っていったトカ言ってマシタ。
新しい彼女をどっかで待たせてたカラ、急いで帰ったみたいデス。
私と違ってF女子大出たキレイなお嬢様らしいデス。
友情より愛情とる人に変わってマシタ。

トモダチが、『アイツ変わったよな。お前ん時よりムリしてカッコつけてる』とか言ってマシタ。
今さら助けてくれるような優しさなんかいらないデス。


もう好きじゃないケド、なんか女子として敗北感と劣等感デス。
私がバカだからきっとキレイで賢い人選んだんデス。


感情は移ろい儚いものだから~
デス
デモ二度とその手は暖めないデス

あの切なさを詩にできタラ、悲しい歌作れマス。
文才ないカラ何にも浮かばナイ。
ルールルールルー

愚痴ってスミマセン、スミマセンm(_ _)m
返信する
Unknown (紗絵)
2008-05-25 16:32:28
2月の中旬くらいに見かけてコメント書いた紗絵です。
見てたら元気もらえていいです。

春先はあまり活動してなかったんですかぁ?
見かけなかったですよぉ。
4年もやってるんですね。
すごいなぁ。
来週もやるなら、ちょっと見に行きたいですぅ。

追伸
ブログ人気あるんですね。
返信する
次回の路上は… (由美子)
2008-05-25 16:45:35
5月30日の金曜日ですか。平日だとありがたいです私の場合〓
返信する
Unknown (とくのう)
2008-05-25 20:48:14
みなさん、書き込みありがとうございます!

>櫻子さん
コメント嬉しいです!ありがとうございます。
元気でしたか?
ネットはもう少しで復旧するとおもいます。

良い結婚式のようで、良かったなあと思います。
余興ってそうなんですよね、聞いてもらえないんですよ(笑)
僕も何度かそういうのをやって思いました。
でも、櫻子さんが緊張されなかったようで良かったです。

僕は気づかなかったのですが、
1人でパフォーマンスは恥ずかしくて
緊張する物らしいです。ある時、通行人が「僕にもうたわせて」
とマイクをとって1コーラス歌ったら「恥ずかしくて歌えねー」
って言っており、その事に気づきました。

元彼さんとの詳しいいきさつはわからないのですが、
多分、深いことは考えず、絡まれている櫻子さんをみて
黙っていられなかったんじゃないかなと思いますよ。

なんか櫻子さんの気持ちは理解できます。
昔の人に優しくされたり、今の姿を見せ付けられると
心が揺らいだりしますよね。
でも、気になさらなくて良いとおもいますよ。
どうしても、他人のことは良く見えてしまうんです。
櫻子さんにはその人とは別の魅力があると思いますよ。

あと、僕も酔っ払いに絡まれやすいです。
(弱そうに見えるからか?!)

僕の曲の何曲かは、そういう感情から生まれているものも
あるなあ・・・

>紗絵さん
コメントありがとうございます!
嬉しい感想ありがとうございます!

今年は体調を壊していたり、仕事が忙しかったり
ライブが多かったりで、2週に1回くらいのペースでしか
路上が出来なかった感じだったんです。
どうしても、ライブのあった週は準備が間に合わなくて
路上が出来ないんです。

そう、4年になりました。時の過ぎ去るのは早いですね。
実感はないのですが・・・

来週はやる予定でいます!お会いできるのを楽しみにしています!

>由美子さん
書き込みありがとうございます。一応30日の予定です。
時間がありましたらぜひ!
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事