得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

極寒の路上(でも熱くやったよ(笑))

2010-01-16 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは!


今日は路上をやってまいりました!

本当にこんな寒い中、長い時間お付き合いくださった皆様、
滅茶苦茶嬉しいです。ありがとう!

立ち止まってくださった皆様に感謝です!



今日は、本当に寒かった・・・

後から、気象庁のサイトを見てみると、
21時の札幌の気温は-8℃でした!!

僕は、今年で路上をはじめてから、6回目の冬になりますが、
今晩が今までで一番寒かったです!

ここ3年くらいは温暖化の影響もあってか、
-5℃以下の路上というのは記憶にないです。

それ以前には、-6℃くらいの事は時々ありましたが、
今日のようなのは、なかった様に思います。


流石に寒かったので、今日は何枚も重ね着して、
万全の防寒対策で臨みました!

それでも、口が回らなくて歌詞を間違えたり(笑)
手がかじかんで、上手くチラシを配れなかったりでした。


でも、凄く楽しい一日でしたよ!


この寒い中、寒くて辛そうな
表情を浮かべて居る方が多かったのですが、
そんな中でも、結構多くの方が楽しそうに見てくださっていたのは、
何よりも勇気付けられます!


いつもは、徐々にペースを上げて行く感じの路上なのですが、
今日は最初から全力投球!

ちょっと短い時間で終わりましたが(1時間15分くらいかなあ・・・)
凝縮して、上手く集中できた路上かなと思いました。


思えば、冬に路上で出会った方とは、
長く繋がっていけることが多いんです。

僕は寒いのは苦手なのですが、
冬の路上は、やりがいがあって、実は結構好きだったりします。


この感じで、1/20、2/6と、2つのライブを勢いづけていけたらいいな!



明日はもっと寒いみたいですね・・・


今年は本当に寒いみたいです。

さっき、関東に住んでいる友達とも話したのですが、
全国的に気温が低いみたいです。

風邪をひかないように、そして
水道凍結や火の始末など、皆さんお気をつけ頂きたいと思います!


さて、明日も頑張るかあ・・・

(写真は曲間の準備のシーンです!)



★☆★ライブ情報★☆★

1/20(水)BESSIE HALL(出番は19:00)

2/6(土)とまと畑(出番は21時過ぎ)


☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど、今日も路上やるよ! | トップ | ちょっと駄目なサタデー »
最新の画像もっと見る

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事