得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今週の路上は8/1(金) / 楽しい日

2008-07-30 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは!


迷ったんですが、今週の路上は8/1(金)にしたいと思います!
20時くらいから、狸小路2~4のどこかで。

花火の日は、実はあまり人が通らないので避けたかったのですが
(っていうか実は花火が見たかったのですが・・・)

土、日でCDプレスに関する諸作業を終わらせたかったので
金曜日にしたいなあと思いました。


さて、今日は朝、出勤途中に思いついて、それを実行しました。

それは「今日は一日楽しく過ごす」という事でした。

どんなに嫌なことや、心を暗くさせるような事があったとしても、
怒ったり、暗い気持ちにならないで、
明るく過ごそうと思ったのです。

ここ数日、なんだか勝手に憂鬱な気分になっていた自分がいたのです。


しかしその決心はなかなか簡単ではなく、
そうと決心して10秒くらいのことでした・・・
いきなりピンチが訪れた。

いきなり路駐していた、ちょっと年配の女性が運転している車が
僕が通り過ぎるところを狙ったように急発進してきて、
僕を邪魔するように走って行ったんです。
もう本当に頭にきて

「このくそ婆(ry・・・おっと!いけないいけない。
 今日は怒らない日なんだよ」

と心の中で自分言い聞かせました。

そうすると、不思議におさまる物なんですね。
ネガティブな心は。


今日はどちらかというと、仕事でも家でもトラブルが多くて、
今までだったら大きく落ち込んでいた感じの日でしたが、

今日は「楽しく過ごそう」と言い聞かせて、
心に影が忍び寄っても、なんだか光を当てる事が出来ました。

何だか不思議な事に、どちらかというと楽しく一日を過ごせました。
(まあでも、ちょっと疲れたけれどw)

まだ、毎日これを続けるほど精神力は強くはないのですが、
少しずつ、楽しい方向に考えて行く努力は
無駄ではないなあって思ったりしました。


なんというか、自分を嫌な気持ちにさせる事の多くは、
自分の気持ちが作り出しているのかなあとか、今日は実感しました。

さて、ちょっと曲でも書こうかなあ・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談 | トップ | 遂に・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の夜空 (櫻子)
2008-07-30 23:30:30
晴れた日の夜は星がきれいデス☆

チョット落ち込んでも、音楽聞きいて星空を見ながら歩いてタラ鼻歌ものデス♪
デモ夜寒いデス。

得能サンなら夜空で1曲作れマスネ。


路上は金曜日デスカ。
残念デス。
またの機会にしマス。
返信する
私も実行してみよう (ぷち)
2008-07-30 23:35:04
それ、いいですね!私も実行してみようかと思います。
怒らないと人生拓けてくるらしいですよぉ
怒らないって難しいことですもん。

自分を嫌な気持ちにさせる事の多くは、自分の気持ちが作り出しているのかな・・・・ってそのとおりかも!

私もブログを見てわかると思いますが、、、、自分勝手に暗くなったりするんですよね・・・困ったことに(笑)
ほんとダメな女ですよぉ。
自分のことばっかりだよねって言われたもん。私の場合は親とか好きな男の人とかそういう人にそうなっちゃうんですよねぇ。。。わがままになるというか。。。
これは変えなくてはいけないなぁってすっごく思ってます。
最近ちょっと心境の変化もあって。
金曜日頑張ってくださーい♪
雨降るみたいだけど・・・大丈夫ですか?
返信する
Unknown (MAKI)
2008-07-31 01:10:49
花火を見たかったって、路上ライブしなかったら誰と行く予定だったんですか?


野暮な質問でしたか(笑)

キーボードの調子はいかがです?
返信する
Unknown (百合子)
2008-07-31 16:04:45
友達が言ってましたが、嫌いな人と話す時は心の中で『ありがとう』と3回唱えて(?)から話し始めるといいとか。私だったら『ありがとう』が鳴り止まなくなってしまいそうです。
8/3はダンスパーティーです。久しぶりにYちゃんに会えます。
花火大会。遠い昔に行ったけど寒かった。そうだ、寒かった。
返信する
Unknown (∥・∀・)コソッ)
2008-07-31 19:09:00
花火誰かに誘われてたのかな。


ちょwww糞ばば(ryわろたwww
人に優しくね。
返信する
こんばんは (えみ)
2008-07-31 20:29:08
明日はあまり天気がよくないみたいですね。
体調は大丈夫ですか。

花火大会の日でも路上なさるんですね。


花火が終わったらいっせいに人が集まりそうですね。

何回か空振りして見れなくて。
明日は10時くらいまでですか。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-07-31 23:00:28
コメント沢山ありがとうございます!
やっぱり自分の内面のこと、多くの人が考えるんだなあ
とあらためて思いました。

>櫻子さん
櫻子さん金曜日都合が悪かったのですか!
僕もとても残念です。上手く行かないなあ・・・
来週、再来週はライブがあるので休もうかと思ったのですが、
どこか平日に一度やろうかなあと思っています。
もし気が向いたら、ライブにも遊びに来ていただけたらなあと
思ったりします。

夜空は昔、悩んだ時に良く見ていました。
早い雲の流れや、何万光年も離れている星の光をみて
その度に、「自分は小さな存在だなあ、何下らないことで
悩んでいるんだろう」と思ったりしましたよ。

>ぷちさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、嫌な気持ちになったり、
傷ついたりする多くの部分は、自分で生み出している
気がするんです。
そんなに悲観すべきことではないのに、
人の発言をネガティヴにとらえてしまったり・・・

どうしても、身近な人に甘えたくなる気持ちになるのですが、
もし甘えさせてもらったなら、その分、相手の
辛い部分も聞いていかなければ、きっと破綻すると
思ったりします(なかなかできない事です・・・笑)
give&takeが意識せずに自然にできることが、
人間関係を円滑にする秘訣かと思っています。

金曜日がんばります。

>MAKIさん
コメントありがとうございます。
ついにキーボードは修理に出しました。
治ればいいなあ・・・

実は僕の家から花火の会場は近くて、
200mも歩けば、一等席に行けます。
なので、毎年一人で見たり、母親と見に行ったりしてますよ。
今年は見れなかったなあ・・・

>百合子さん
久しぶりです!コメントありがとうございます。
「ありがとう」が鳴り止まなくなるって・・・(笑)
なかなか、拒絶反応を抑えるのは難しいですよね。
その「ありがとう」実践してみよう。

Yさんにはいつもお世話になっています。
ダンスパーティー、百合子さんの踊りは
華麗なんじゃないかと想像しています。

そう、花火大会寒いんですよ、夏なのに。

>∥・∀・)コソッ
こちらもお久しぶりです!
花火は誘われていないです・・・残念ながら(笑)

そう、ちょっとカッとなったことを
あの日すぐ反省しました。それが、後にいい流れとなりました。
優しい人になりたいです。

>えみさん
コメントありがとうございます!
体調は良いです!ちょっと目が物貰いになりましたが(笑)

花火の日は人が多いのかなあ・・・
でも、浴衣の人たちをみると、なんだか
夏というのが実感できて、ちょっとワクワクします。
あしたは、状況をみてですが、少なくとも
1時間半くらいはやりたいなあ・・・
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事