得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

また忘れもの!

2009-11-26 | 日記
とくのうです、こんばんは!


毎日話題が音楽のことばかりで、重々しい感じだったので(笑)
今日は力を抜いた普通の日記を。

いやー、久々です。
定時に帰ってきて、何も用事がなくて家に居れる事が。
1ヶ月ぶりくらいじゃないかなあ。
今日は早めに練習をしてました。
余裕がある精神状態で練習をすると、上手く行くもんですね!

最近は演奏の出来の3割くらいはメンタルが大事なんじゃないかと
思ったりしています。


さてさて、

前も同じような話題を書いたと思うのですが・・・


もう、
忘れ物をしたんです・・・
それも2日続けて!

何だか疲れてるんでしょうか。


1日目は携帯を忘れたんです。

部屋で充電していて、その飯置きっぱなしにしてしまった。

行きの電車の中で気がついたので、「まあ、しょうがないや」
とあきらめる事に。

往々にして、普段全然着信しないメールや電話が
携帯を忘れた日に限って、何回も来ていたりするものですが、
幸いにもこの日は着信なし!

「明日は忘れないようにしよう!」

そう思ったんですよ。


そして次の日!

今度はちゃんと携帯もかばんに入れて、
身支度をしたし、「よし、家を出よう!」

といつもどおり走って、駅まで行ったのでした。

何事もなく、忙しい一日は終わり、帰りの電車に乗ろうとしたときでした。


ウィズユーカード(札幌の地下鉄のプリペイドカード)が
残り40円しかありませんでした。

これは新しいのを買わないと、と思って財布を捜したのですが
どこにも財布が入っていない・・・あっ

財布を家に忘れてきた事に帰りになって気がつきました。

予想外のことでパニックになりました。

(このままでは地下鉄に乗るお金はない。近くに知り合いがいない、
どうやって帰ろうかなあ・・・
タクシーで家まで行ってもらって、家にお金を持って行くか・・・
いやいや、それは高いなあ。
しかし、歩いて帰ったら3時間くらいはかかるだろうし・・・)

そんな自問自答をくりかえしながら、
最後の望みである、

いつも財布とは別に持っている
小銭入れを覗いてみると・・・なんと250円入っていました!

何とありがたいことでしょうか!何とか無事に帰ることができました。


実は前日、芝居を見に行った時に、
仕事とは別のかばんに財布を入れて出かけて、
そのままにしていたんですね。


それにしても、皆さんは忘れ物ってしないんでしょうか?
周りの人で財布を忘れた人に会った事がないから、
やっぱり忘れ物はしないんだろうなあ・・・


ちなみに、今日は何も忘れず、平和に過ごせました!

疲れたときは気をつけなければ・・・




★☆★ライブ情報★☆★

12/1 (火) BESSIE HALL(19:40~)
12/12(土) とまと畑(出番は21時過ぎです!)
12/20 (日) 琴似パトス(ERIさんのレコ発!2組だけのライブだよ!出番は18時ころ)


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Potluck Art vol.4」レポ【... | トップ | 同期の桜/ 12/1(火)ライブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美里)
2009-11-26 23:33:41
お久しぶりです(*^ω^*)
疲れすぎると何も上手くいきませんからね。
無理しすぎないでくださいね!
近々路上行きまーす☆
返信する
Unknown (とくのう)
2009-11-27 00:02:16
>美里さん
コメントありがとうございます!
お元気ですか?
僕の場合は、疲労の原因は睡眠不足
なのかなあって思います。
どうしても時間が足りなくなっちゃう(笑)
無理しないように頑張ります!
お会いできるのを楽しみにしています!
返信する
 ()
2009-11-27 00:48:36
おばんでした

当苦悩さんにおかれましても最近忘れ物が増えているとのこと
以前にも書いたと思うのですが忘れ物にかけては私もいい線行ってるんですよ
ところで俺そんなこと書きましたっけ
そのことすら忘れてしまうぐらい忘れものというか物忘れが激しいんですよ
最近ではここの日記を読むのを忘れることもしばしば
それぐらいならまだ罪は軽いのですが、近頃は朝飯に何を食べたか、あるいは朝飯を食べたかどうかそれ自体を忘れてしまうようになりましてね
ところでこれまたよく覚えてないんですが
俺って一体誰でしたっけ
返信する
おはようございます! (とくのう)
2009-11-27 08:18:03
>滝さん
コメントありがとうございます!
滝さん元気ですか?あなたは滝さんです!
同世代らしい反応、ありがたいです(笑)
以前も忘れ物の事を書いたときに、
レスを下さったのを覚えてますよ!

流石にご飯を食べたかどうかは覚えてますが(笑)
何を食べたか忘れる事は時々あります。
3日前の夕食は覚えてなかったり・・・
物忘れについては、もうちょっと深く
掘り下げて書こうかなあと。
ホーム最終戦はいらっしゃらないのですか?
滝さんの分まで曽田さんの最後の花道
応援しようと思います!
返信する

日記」カテゴリの最新記事