得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

8/9 とまと畑ライブ!

2008-08-10 | ライブ
とくのうです、こんばんは。

昨日はとまと畑でライブをやってきました。

本当に来てくださった方々に、感謝しております!
いつも来てくださるお客様、本当に感謝しております!
そして、新しいお客様が来てくださったことが
とても嬉しかったです!


今日のセットリストは

CHANCE/右手と左手/恋するカレン/TRAGEDY/SUPERSTER(以上弾き語り)
桃色のくれよん/3:25/恋のトリプルアクセル(以上カラオケ)


今日は、本当に「とまと畑ファミリー」的な、
仲良くしてくださっている人たちが、お客さんで来ていたり
出演していたりで、本当にホーム的な雰囲気で
ライブができました。

みんな盛り上げくれたので、テンションはとても高く出来ました!
僕は一切あおりの類
「手拍子してください」とか「前に来てください」的な事は
一切言わないのですが、それなのに、
立って踊ってくれたり、楽しんでくださって
本当に嬉しかったです。


ただ、技術的な面でちょっと満足できない物でした。
今回のライブはかなり無理をしました。
「CHANCE」のイントロのアレンジを大幅に変えたり、
カヴァー曲「恋するカレン」をやったり、
弾き語りではじめて「TRAGEDY」をやったり、
少し冒険しました。

そのうえ、キーボードが壊れたり、CDプレスの業者との詰めで
物凄く多忙で、練習が思うように出来ませんでした。

その中で、上記の注意すべき3曲は、割合無難にこなしたのですが、
それで安心してしまたのか、弾きなれている「SUPERSTER」が
ちょっと酷い出来でした。

それは、歌詞を間違えてしまった事で、
集中力を欠いて、上手くできなかった事でした。
やり慣れた曲で上手くできなかったのが、ちょっと悔しかったです。

カラオケの曲は、まずまず上手くできました。
場内の空気を上手くつかめた気がします。

楽しくプレーできましたよ!


次回以降の活動にとても勉強になったライブかなあと思います。

(写真などは、資料が入り次第掲載しますね)

それと、9/6(土)のライブ詳細がきまりました。
タイトルは「得能大輔の赤い薔薇の部屋」です!

後日、お知らせいたします!

ではまた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はとまと畑でライブ! /... | トップ | 今週は珍しく平日8/12(火)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ☆ (さや)
2008-08-10 16:11:01
お疲れ様です( ´∀`)
アルバム発売まであともう少しですね☆
わたしも楽しみでわくわくしています♪

ライブって一個どこか間違えちゃうと
そこから一気にドツボにはまること多いですよね(x_x;)
わたしなんかもうもうボロボロになりますもん(T-T)

そんなときに得能さんとご一緒だと
元気貰えたりしちゃってます☆
返信する
Unknown (とくのう)
2008-08-10 22:23:39
>さやさん
お久しぶりです!コメント嬉しいです!
本当に、自費でちゃんとした体裁の
アルバムを作る事って大変なんだなと
今回は実感しました。でも勉強になりました。

そう、ライブの途中は、考えれば考えるほど
はまってしまうんです。
普段練習しているとおり、指の動くまま、口の動くままに
歌ったり弾いたりしているときは、
まず崩れる事はないのですが・・・

「次の音はなんだったろうか?」「次の歌詞は?」
と考え出すと不安になってしくじってしまいます_| ̄|○

>そんなときに得能さんとご一緒だと
>元気貰えたりしちゃってます☆

そういっていただけると、本当に嬉しいです。
僕が元気を貰いましたよ☆
返信する

ライブ」カテゴリの最新記事