得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ブログの方針 これからは言いたいことを書く 近況とちょっと愚痴な雑談

2021-08-26 | 日記
とくのうです、こんにちは”

最近、ほぼ毎日配信をやっているので、
ブログを更新しなくなってしまったのですが、
(まあ配信も閑散としてるんですが)

もうあまりみる人もいないことをいいことに
ブログは自分の言いたいことをこっそり書く場所に
しようかなと思っています!
(もちろん新曲の紹介とかライブ告知とか書くけどさ)

後ろ向きなことも、前向きなことも
こっちに綴ろうと思うんだ。



今日はなんか、雑談というか愚痴というか、
思ってること言葉にしたら楽になると思って、
誰も見ていないブログに書く。

久々に新曲を2曲アップしたんですが、
(曲の紹介は後日書く)
いまいち閲覧数が伸びない。
2ヶ月かけて、仕上げてきた曲だったけど、
ちょっと残念だった。

そしてああいうものは、初日で伸びないと
後日伸びることはほとんどない。
特に今は、ライブもあまりやれてないから
なかなか初対面の人への紹介の場がない。

なんか、僕が付き合いが悪いのか、
色々な人と会う機会が減って絆が薄れたのか、
はたまた、曲のクオリティの問題か、
やっぱり歌が下手なのか、
僕自身に魅力がないのか。



って考えれば考えるほど、ネガティブになっていく。

何年か前だといろんな人が周りに居たんだけど、
なんかね、やっぱり自分も変わっていくわけで、
誰とも深く関われなくなってる。

人に広めていく力が、本当に無くなってしまった。

自分がどの集団にも即していないからなんだろうな

だけど、本当に広がらない、
コロナ禍じゃなかったら、路上やって
チラシ配ってたと思う。
それもできない。

せいぜいSNSに告知を載せるくらいしかできない。
そして、記事はすぐ流れてしまう。

今は多分、本当にどん底なんだと思う。

でも、ここで諦めたらダメなんだと思うんだ。

すごくさみしいし、暗いし孤独だけど、
トライ&エラーを何回も繰り返して、
結果を期待しないで、黙々と続けていくしかないと思う。

それも、新しいものに興味を持って、
ちょっとずつできるようになる自分に
ワクワクできるようになりたい。

この日記をしばらくして読み返して、
「あれから頑張れるようになったなあ」
って思い返せるようにしたい。

まだ新曲は3曲ある。
それなりに力を込めて作っている。

でも、それが、誰かの耳に届くイメージが
全く湧かなくて・・・

いや本当に、営業下手なんだなと思う。
このことについては、
色々なことを試して、
人と繋がる方法を考えていきたい。
これもトライアンドエラーだな。

わかったことは

「自分のややりたいこと」

よりも

「他人がやって欲しいこと」


をやらないと、人は振り向いてくれないということ。
だから、もっと他者の役に立つような
活動とか作品を考えていかなければダメなんだ。

苦手なライブのブッキングとか
人との共同作業とか
知らない土地への売り込みとか

コロナ禍の様子を見て、
2回目のワクチンが終わったら
少し取り組みたい

作曲や音楽講座、
そういう編集ものの配信

そういうものもやっていきたいので、
いろんな人のyoutubeとか研究中です。


なんかまとまらない文章だけど、
スッキリした!

みんなありがとう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲「右クリック野郎」 歌... | トップ | 得能大輔版「いってみること... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事