Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

熊本県天草でキャンプ その1 ~海鮮屋 福神~

2010年05月07日 | 日記
GWに2泊3日で熊本県 天草へ家族でキャンプに出かけた。

朝4時に起床。
必死に荷物を車に積み込む。
いつの間にかキャンプ道具が増え、積むのも一苦労。
まさにパズル状態。

準備に手間取り出発は朝7時。

一路天草へ。

意外にも渋滞に巻き込まれることなく松橋ICをぬけ、途中「道の駅 不知火」で休憩。



デコポンの発祥の地らしい。

でデコポンソフトをいただいた。




さっぱりして美味しい!!


その後またしばらく走って天草に突入。

上天草を抜け、下天草の「海鮮屋 福神」で昼食。



私がオーダーしたのは
「ウニイクラ丼」



お味は・・・



激ウマ!!

特にウニが絶品。

+400円で貝汁も付く。(通常は味噌汁)

ちょっとプリン体の塊のような気がしないでもないが・・・


妻は「イカウニ丼」



これも絶品。


ほかにも「アジの握り」をオーダー。



なんとアジの姿造りつき。

これまた絶品。


11時に到着したのでそれほど待たされることもなく、しかも10人は入れそうな広い部屋を家族4人で貸しきり状態。


天草にいったらこの店ははずせません!!


明日に続く。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県 伊万里湾で磯釣り ... | トップ | 熊本県天草でキャンプ その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルパパ)
2010-05-07 08:55:49
こんにちはー^。
凄い美味しそうですね。
熊本にいったさいは是非寄りたいと思いましたー。
新鮮そうで朝からお腹すいてきました。
値段も気になっちゃいますね。

返信する
おいしかったですよ (めぐ)
2010-05-08 09:35:19
本当に美味しかったですよ

価格は
うに・いくら丼 1,700円
うに・いか丼 1,500円
とちょっと高めですが、あの味なら出す価値ありです!!

ぜひ行ってみてください!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事