Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

藤原ゴルフクラブでゴルフ その2最終回 ~惜しくも100切りならず・・・、とんてき定食~

2019年08月16日 | ゴルフ
中コース終了後そのままスルーで西コースへ。

1Hミドルホール。



台風が接近しているのでものすごいフォローの風。

ドライバーでティーショットすると風に乗ってありえないほどの飛距離が!!

346Yのホールなのに1打目は風に乗った上に斜面を下って残り50Y近くまで飛んだ。

さすがは台風のパワー!

しかしアプローチをミスって3オン2パットのボギー。

2Hミドルホール。



アプローチがうまく寄って3オン1パットでこの日2つ目のパー!

3Hショートホール。



2オン2パットでボギー。

4Hロングホール。



ティーショットを引っかけてしまい左の森へ一直線・・・

しかし木に当たってなんとかOBは免れた。

それでも5オン2パットでダブルボギー。

5Hミドルホール。



ティーショットは天ぷらで上に上がったものの強風に押されてそこそこ前へ。

それでも3パットしてしまって連続のダブルボギー。

6Hミドルホール。



かなりの強風になってきたが2打目が風に乗り2オンに成功。

2パットで沈めてこの日3個目のパー!

7Hショートホール。



2オン2パットでボギー。

だいぶスコアを持ち直し100切りもできるかと思われたが・・・

8Hミドルホール。



強風の中の打ち下ろしの第一打を左の池に入れてしまってプレーイング3となりトリプルボギー・・・

9Hロングホール。



2打目を右の斜面に打ちこみ、リカバリーを焦ってさらに斜面の上へ・・・

5オンしたもののさらに3パットしてしまいまたもやトリプルボギー。

これが響いて後半は49。

トータルで100ジャスト・・・

最後の3パットがなければ100が切れていたのに相変わらずプレッシャーに弱い私。

それでも後半も多少雨がぱらついた程度で雨に降られることなくホールアウト。

昼食は三重県名物のとんてき定食。





お肉が柔らかくニンニクも効いていてとてもおいしかった。

ボリュームもすごくてお腹も満腹。


ゆっくりお風呂とサウナで疲れを癒して15時前には無事に帰宅。


スコアはいまいちながらも台風が接近する中で雨にも降られず最後までプレーできただけでも大満足なめぐなのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原ゴルフクラブでゴルフ ... | トップ | ドラゴンズ 大島の今季初HR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事