Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

2022 FIFAワールドカップ カタール メッシ2得点!エムバペ ハットトトリック!!最後はPKで決着!!!~アルゼンチン3-3フランス(PK4ー2)~

2022年12月19日 | サッカー
とうとうサッカーW杯も決勝戦。

今日はアルゼンチンVSフランス戦。

先ほど朝3:00過ぎに試合は終了。

ものすごい試合だった。


前半試合は予想に反してアルゼンチンがボールをキープする展開でスタート。

一方的にアルゼンチンが攻めまくる。

前半21分、ディ・マリアがが倒されアルゼンチンがPKをGET!

メッシがこれを冷静に決めてアルゼンチンが先制!



さらに36分、マック・アリスターがペナルティエリア右から折り返し、中央のディ・マリアが合わせてゴーーール!!

前半はアルゼンチンが完璧な試合運びで2-0で折り返す。

後半も前半同様アルゼンチン優位の試合運び。

このままアルゼンチンが勝ちきるかと思われたが・・・

後半34分、コロ・ムアニが倒されフランスがPKをGET!

キッカーを務めたエンバペはゴール左下に突き刺して1点を返す!!



その直後後半36分、エンバペがダイレクトボレーで同点ゴール!!

後半フランスが追いつき、このまま逆転かと思われたが・・・



延長戦後半4分こぼれ球をメッシが押し込んでゴーーール!!

今度こそ決まったかと思われたが・・・

延長戦後半13分、エンバペのシュートが相手のハンドを誘い、フランス代表がこの試合2本目のPKをGET!

エムバペがしっかり決めて同点に!!

PK戦ではまずお互いエムバペ、メッシがしっかり決める。

フランス2人目を務めたコマンは相手GKエミリアーノ・マルティネスにコースを読まれて失敗。

さらに3人目のオーレリアン・チュアメニが枠の外に外してしまう・・・

アルゼンチンはしっかり決めてPK4-2で悲願の優勝!!


長年サッカーW杯を見てきためぐだがこんな決勝戦は初めて!

ものすごい好試合だった。


寝不足が続いたがようやくこれでよく眠れるとほっとしているめぐなのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ベーコンを作ってみた... | トップ | 豊橋 勢川新吉店の「味噌煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事