へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【懐】駄菓子屋さんの一番人気は?・・・詰め合わせ!@江戸を歩く

2009年06月08日 | 江戸を歩く

駄菓子民芸品お面

先月の「ビックコミックオリジナル5月20日号」表紙は駄菓子だった。
 

 

 懐かしく思い、近所で駄菓子を入手出来るか探してみた。
 まるで入手出来ない・・・。
「上野・日暮里」方面に行かないと難しいらしい・・・。

 

 

 某業者に病院・老人施設に出店形式で出店を交渉してみた。
思わぬ答えが返ってきた。「ダメ
です・・・!。」
「病院内部から、あれはダメ、これはダメと云われたことあります!。」
食品の安全性重要であることは承知している。

 

いろいろ考えた、おやつにしたらどうだろう!。

最初は反対していた職員が懐かしいと協力してくれた。
お年寄り
はどうだろうか・・・ものすごい反応があった!。
一人一回・五百円、五点までとし、おやつの時間に食べることにした。


 
一番人気の210円詰め合わせ 
 こういう「おまけ」が入っていた。

 

 

昔懐かしい民芸品

 
けん玉、だるま落とし、投げこま、ポンポン鉄砲、革張りでんでん太鼓、おとぎでんでん太鼓、

竹とんぼ、逆立ちこま、万華鏡、お手玉、糸でんわ、パタパタ、ミンミンゼミ、竹の水笛、

おはじき、びー玉、紙風船セット、竹の水鉄砲、太鼓相撲、南京玉すだれ。などなど・・・

 

 お面・・・あまり人気がなかった!。

 

 

 出店

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【語】さかな・サカナ・魚・... | トップ | 【刻】待ち合わせのお約束は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江戸を歩く」カテゴリの最新記事