へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【旅】追悼・追憶・・・墓地巡り!@ 居眠り放浪記

2009年01月31日 | 居眠り放浪記

追悼追憶・・・墓地巡り!

セントジョーンズ墓地(Saint John's Cemetery)
ニューヨーク市クイーンズ区ミドルヴィレッジにある墓地。

 

ウッドローン墓地(Woodlawn Cemetery)
ニューヨーク・マンハッタンの北、ブロンクスにある墓地。
日本人では野口英世、高峰譲吉などの医学者の墓がある。

 

 

 

 

 

 

※次回は紐育摩天楼からの夜景

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【旅】J・F・ケネディ空港... | トップ | 【旅】トップ・オブ・ザ・ロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torisan)
2009-02-01 08:08:39
なるほど・・ついおく
次はひもいく・・摩天楼。。ライブカメラ・いけ~~!
返信する
Unknown (one20020530)
2009-02-01 08:42:34
どこも、墓地は、厳かな雰囲気ですね。
広い公園のようになって、多くの人々の墓参ができます。
どうやって、お知り合いの墓を探すのでしょう。
地図があるのでしょうか?
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-01 09:55:22
♪とりさま ひもいく ひもはずして にゅうよく・・・ひんゅぅ!!
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-01 10:00:37
♪ワン大人さま 墓地には縦横に番地!が着いています。不明の場合には管理事務所で親切に調べてくれます。墓地や墓形の大きさに意味ありませんので、おおざっぱといえばその通りです。
返信する
Unknown (torisan)
2009-02-01 10:09:53
ひん・にゅぅ!! ・・わすれてくださいね・おみぐるしいことを・・


ひろそうですねえ・・まいごになりそう。。。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-01 10:16:36
♪とりさま ここでも鳥類の姿形は見かけませんでした。犬連れはおりましたが!
返信する
Unknown (inkyo)
2009-02-01 10:36:50
こんばんは。

お墓参りも無事すまされたのですね。

手入れの行き届いた、整然とした墓地ですね。

祖父母や母が眠っている多磨墓地は、雑然としています。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-01 10:48:46
♪ご隠居さま 日本の墓参りのように一斉に出かけるということがありませんので静かで整然としています。
返信する

コメントを投稿

居眠り放浪記」カテゴリの最新記事