へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒某所で隠遁準備中。
性質が頑な、素直ではなく、偏屈でひねくれています。

《 豪雪で非常事態宣言 》

2021年02月06日 | 紐育居候記
   
 ★ ★  ★ ★
 2月 1日「非常事態宣言」


 アメリカ東部では、発達した低気圧の影響で広い範囲で
強い風を伴った雪が降り続いていて、ニューヨーク市では
2016年以来の大雪となると伝えていました。
 

 ニューヨーク州は 1日、命に関わる危険な状況だとして、
非常事態を宣言し、不要不急の外出を控えるよう呼びかけ、
市内全域の道路で緊急車両除雪車両を除く、一般車の通行を
制限する措置がとられました。
  

 交通量が多いマンハッタン中心部の大通りも閑散としていて、
観光名所のタイムズスクエアは除雪作業が続けられていました。
  

 この雪の影響でコロナウイルスのワクチンの接種施設も
一時的に閉鎖され、市内空港を離着陸する多くの便が欠航と
なりました。 郊外では114cmの積雪とか。
  

 積雪を舐めている、南部・西部や中南米・南半球出身者。
  

  

  2月 5日 朝7時に宣言が解除されました。

 
    ★ ★  ★ ★
画像(写真)の一部は借りものです。
次回掲載は2月 7日の予定です。
  ◆ ◆  ◆ ◆

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 豆撒や ふくおにともに ... | トップ |  [ 花粉が飛び散る季節 ] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紐育居候記」カテゴリの最新記事