へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

《 大阪の 感染者 》

2021年04月23日 | 通信・報道
   
 専門家が科学的なデータを元に、緊急事態宣言も
営業自粛も全く効果がなかったと明言しているのに、
PCR検査を爆増して陽性者を増やし、国に緊急事態を
迫る大阪・・・。


  ★ ★  ★ ★


 大阪府の4月18日までのデータを見てみましょう。
凄いです。4月18日のPCR検査件数は7日移動平均で
13,700人にまで増えています。日本全体の1/5強です。

  

 大阪ってそんなに人口いましたっけ?あまりに
検査数を増やしたので、陽性率が4/10の9.8%が4/18には
8.6%にまで下がってしまいました。
 メディアは陽性率を無視して、件数だけで騒いでいる
ので、こんな笑えることになるんですね。


 

 赤線で示す陽性率の推移をみると、
第1期::2020年5月9日までの国籍発表があった時期、54%が
    外国籍だった。

第2期::特段の事情での入国者急増した2020年7月、8月

第3期::2020年11月からのビジネス旅行者解禁と停止停止
    後の2週間で2万人を超える入国者があった。

第4期::大阪だけで顕著なもの。4月と言えば入学シーズン。
    留学生がいないと経営破綻する大学が関西には
    一杯あります。ということが判ります。

 

   まあ第1~3期までは東京も同様です。

  
   ★ ★  ★ ★
画像(写真)の一部は借りものです。
次回掲載は4月24日の予定です。

  ◆ ◆  ◆ ◆

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 犬さん・猫さん あれこれ ] | トップ | [ トリチウム水 ] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信・報道」カテゴリの最新記事