へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【答】和傘・日傘・舞傘・・・!@夏の必需品

2009年08月23日 | 江戸を歩く

和紙舞傘 飾りもの 日傘 一尺四寸でした。

 


着物浴衣姿を引き立てる華やかな日傘の必需品です。
最近では洋服で普段使いに、お使いになる事も多くなりました。
日本舞踊民謡でも使用されることから舞傘と呼ばれます。

 

  

 

ワン大人さま 《台風の目!》・・・こんなに きれいでしたけっ!
雨女さま 《これは ワタシですね。蛇も蝙蝠も仲間!》ですか!?
珈琲好きさま 《雨女さんの写真でしょ。(^^)》・・・そう思うでしょう!?
ご隠居さま 《相合い傘》
・・・ですか!・・・ひねりすぎたかなぁ~!
雨女さま 《女心と 秋の空~》・
・・余計わからなくなってきた!(嘆) 狙い通り!


 

 

 こんなに・・・粋に・・・艶に・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【問】これなん~・・・!@... | トップ | 【読】帰って来たどらン猫・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江戸を歩く」カテゴリの最新記事