へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【歩】大江戸てふてふ 北境・名園・名水3@江戸を歩く

2008年10月25日 | 江戸を歩く

江戸北境の風情をめぐるてふてふ王子飛鳥山

         

   

 <wbr></wbr>産経大江戸ウオーク北境 名園名水を歩く
日 時】10月25日(土)午前8時半北区飛鳥山博物館・公園前集合。決行中
【コース】飛鳥山公園をスタート、王子稲荷神社、名主の滝公園、石神井川親水公園、
      旧古河庭園、六義園、染井霊園などをめぐる約12㌔。

 

徳川八代将軍・吉宗ゆかりの飛鳥山公園を中心に、老中・柳沢吉保が七年の歳月を

かけ造営した六義園などの、江戸北境の風情をめぐるてふてふ ・・・!!

 <wbr></wbr>

てふてふ」 とは 「ちょうちょ」 の旧 かな遣いです。(ちょうちょのように:ウオーク、ウオーキング) 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歩】大江戸てふてふ 北境... | トップ | 【見】江戸っ子!@時代小説 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2008-10-26 17:39:51
♪本日の会、最高齢者九十五歳、平均七十余歳。付き添いを含めて男女比が
七(女)対三(男)の五十数人の参加でした。みなさまお疲れさまでした。
その後の二次会、私は最初のご挨拶だけで対席いたしました。
みなさまのご健康とご無事を祈念いたします。
返信する

コメントを投稿

江戸を歩く」カテゴリの最新記事