徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

今年の風邪はしつこい

2015-12-21 | 病気と薬

風邪がどんどんどんどんひどくなっていく

味覚なし

嗅覚なし

体は相変わらず痛い

鼻づまり

咳も出る

熱出ないじゃん

かなり寝ているけど寝足りない

咳で夜中に起きるけど

そんなこんなで結局、病院に行くことにした

待ち時間が嫌なんです

しんどい中、1時間くらい待ち診察は短い

薬もらって帰宅

雨というのも体調悪いと嫌な気分になる

自転車乗りたかったけど傘さし運転ダメだし車を使う

なにかと面倒臭い

明日の友達と忘年会はキャンセル

いろいろマイナス

早く治って欲しいけど今年の風邪は長引く傾向らしい

自宅療養します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、今年の風邪、しつこいですよ (くちかずこ)
2015-12-22 20:34:36
特に咳が長い!
もう治らないのかと思うほどでした。
そちらは如何ですか?
快方に向かいましたか?

台湾に行かれたのですね。
とってもマニアックな旅ですねえ。
父は台北生まれの台北育ち、18歳まで。
祖母のお墓も台中(宝覚寺)にあるのでね、子供達と二度お墓参りもかねて。
去年は船旅で、夫と。
でも、台湾語できないし、英語も不如意・・・
方向音痴・・・
でも、どんどん話しかけるタイプのオバサンで楽しく旅しましたよ、私も。
干し柿、くちこは、干し上がってから冷凍しました。
ブランデー漬けも良いみたいですよ。
返信する
Re:そうそう、今年の風邪、しつこいですよ (me_uki)
2015-12-23 10:29:13
>くちこさん

こんにちは
風邪どうですか?
この時期、みんな調子を崩していますね…
私は少しだけよくなっていますがまだまだ本調子には戻りません
早く治したいですね

お父様の生まれたところだととても近く感じますね
台中や台南には行ったことがないので行ってみたいです
言葉は分からなくても話しかけることは大事ですね!
また行きたいと思えるところです

柿ができてくるのがとっても楽しいです~
いろいろ挑戦していきます
返信する

コメントを投稿