徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国ひとり旅の宿は久しぶりのカンナム

2019-12-02 | 韓国
韓国ひとり旅

こんな遅い時間に着く韓国なんて初めてかも
到着した今日は何にもできません
しかも今回は明洞やホンデなんかじゃなくて宿泊先はカンナム
なので若干、遠い

仁川空港からバスではなくて電車で移動
A‘rexから金浦空港か次のマゴックナラで9号線に乗り換え
9号線は普通と快速があるので快速に乗れば早い
高速ターミナルで7号線に乗り換えてチョンダンで下車したら今回のホテル
14番出口が近いけど階段のみ

エレベーターの利用なら1番出口がよさそう
信号はあるけど重たい荷物のことを考えたらそっちの方が有効的かも

韓国は日本と比べて寒い
風が着いた日は結構、吹いていた
14番出口を出て進むとほんとすぐ
1分のところにあるラヴィータホテル

今回は結構、普通のホテル
でもお値段は1泊5000円ちょっと
なので高くない
21時半にホテル到着

チェックインして泊まるお部屋が6階
ベッド以外のスペースもちゃんとある

トイレとシャワー室
ごくごく普通

小さい冷蔵庫があってお水も置いてくれている
ドライヤーもちゃんとあります

ゲストハウスでもなくドミトリーでもなく駅からも近いしちょうどいい
廊下の音もそれほど聞こえないしいい

ホテルの周りで晩ご飯でも食べようかなと思ったがここら辺は少しビジネス街でもあるのかお店はほとんど無い
カフェはいくつかあるけどカフェっていう気分でもない
夜勤明けで寝ていないし明日は朝から用事
なので結局、ブラっと散歩してコンビニ

キンパとゆで卵とスナック菓子
飲み物買ってとりあえずお部屋で食事してすぐ就寝
疲れていたからかすぐに眠れてしまった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿