徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

西表島が私の味方

2020-11-09 | 
西表島ひとり旅

海だけしか入っていない贅沢な夏休み
今の仕事に就いてから毎年、長期の夏休みがあるが海外に行かせてもらっていた
しかし、今年はコロナの影響もあり海外に行けない
夏休みにでかけるなんて迷うという感じだったが思い立って選んだ西表島
1週間、休みを取ったが5日間だけ西表島にやってきた
国内旅行は海外旅行よりもお金がかかる
ましてやダイビングとなれば出費は多い
でも今、できること!と思ってきてみたが大正解

西表島のサンゴがいっぱいの海
そして魚
写真なんかで見るよりも遥かに実際、見ていた方がきれい

でも、海のきれいさは伝わるのでは?
水面から5mくらいでこんなにきれいな海に入れてしまう

カラフルなお魚
見た気とないものばかり

サンゴも大きいものは年数が経っている
年輪と一緒
キノコのようなサンゴの木々

壮大な海の中を潜っている幸せ
安全に潜れているから余計に楽しい

サロンパスのような魚
つがいなのかずっと2匹で泳いでいる

マクロ撮影
上手くピント合っているのでは?
頭が光っているけぢ

小さなエビも見つけてくれる
私じゃ絶対に見つけられない
プロはすごいな

去年、キューバで見たのと同じだけど正直、西表島で見る方がきれいだ
日本の海は最高です

ハコフグに会いたいと言ったらすぐに見つけてくれた

ちょっと大きくなってしまったハコフグちゃん
でもかわいい顔している

かわいいハコフグちゃんが他の魚にいじめられているところを直撃してしまった
かわいそうだけどこれも自然の摂理

海のコンディションが1番よかったかもしれない
そして来る前日まで天気が良くなかったらしい
でも私が滞在していた期間は晴れ
波も穏やか
初日に上原港に波で欠航になったが次の日からは出港していた
ラッキーだよと言ってもらえるとなおさら嬉しくなる
西表島が味方してくれている



最新の画像もっと見る

コメントを投稿