徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

あっという間に3日目の朝を迎えた西表島ひとり旅

2020-11-08 | 
西表島ひとり旅

今日は5時に目を覚まして外を見るが曇り
星空は見えなかった。。
だらだらベットの中で過ごして朝食

不思議とここに来てから船酔いなし
なんなら食欲も旺盛で朝ごはんもしっかり食べられる
和食と洋食が1日交代

部屋の外にはカブトムシ
自然豊かでまだ夏だな〜

そして前日同様、トネリコさんでダイビング

白浜港は港から南国の魚が見られる
いわゆる熱帯魚がうじゃうじゃ

そんで今日が1番、波が穏やかできれいだな
なんとも言えない海の色
そして海の中へ

1本目はサンゴの上をずっと泳ぐ
どこを見てもサンゴ
なので立ち止まることなく泳ぎ続ける

カクレクマノミのコロニー
ここも一体がサンゴのため傷つけないように写真撮影

いろんなサンゴを見ていると遠くに大きな物体
ウミガメ!

どうぞと言われゆっくりと近く
ウミガメさんも休んでいたけど警戒して近づくと去ってしまった

でもここには何匹もウミガメが休憩していた
サンゴの上で休むウミガメ

ウミガメに出会うとなんか幸せな気分になれる
不思議な生き物だと思う

そして大きなサンゴを抜けるとちょっとした洞窟のような地形
光が差し込んでいてきれい

写真は上手く撮れないが海のきれいさと空の明るさ
いろんな自然が織りなす風景

カメラは片手に持っていたけど撮るより泳ぐのが楽しくなる
そんな海
海は広いな大きいなというだけあってポイントで潜っているのでもっともっと西表島の海はたくさんの風景が見えるんだと思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿