徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

アメリカからの帰りはビジネスクラス

2016-06-29 | アメリカ

夏休みとして休みを取ったのは9日

その前が深夜勤だったので実質10日間の夏休み

とうとう終わってしまう

レンタカーの人に空港まで送ってもらう

帰りはビジネスクラス

これもマイルだから

行きはエコノミーで我慢

帰りは楽々帰りたい

LAXは前よりまた一段ときれいになっていた

友達をプライオリティパスを利用で大韓航空のラウンジに案内

明るいラウンジ

やっぱり辛ラーメンがあるのね

簡単な軽食

そして私が友達を残して向かった先はビジネスクラスのラウンジ

せっかくビジネスなんだから行かないと!

ちょっと照明を落としてある静かなラウンジ

とても落ち着いた雰囲気

そしてびっくりしたのが料理

豪華なバッフェ

メインもたくさんあるので食べるのを迷ってしまう

デザートもたくさん

ランチも優雅に頂きます

と、言いたかったけど友達を1人にもさせてられないので食事をしてトイレを済ませ大韓航空のラウンジに戻り友達合流

そしてゲートに向かうと行きに隣だった女の人と再会

偶然にも今度は友達がお隣さん

私はゆったりのビジネスシートへ

CAさんが挨拶に来てくれる

ここから優越感感じられる

ロクシタンのアメニティもあるなんて嬉しい

食事はコース

洋食と和食は悩んだけど洋食に決定

まずは机が大きく使えるって幸せ

ランチも食べたのでお腹がいっぱい

全部、食べきれなかった

だけどデザートは食べます

このあとは就寝

眠剤をいつもは飲むが今回は飲まずリクライニングをフラットにして眠る
2時間ほど寝てあとは映画を見て過ごす

到着前の食事もしっかり頂きました

10時間ちょっとのフライトだったけど疲れない

やっぱりビジネスはいいな

ちなみにマイルで支払ったには燃油サーチャージと空港税で35000円くらい

これで往復ロサンゼルスまで行けてしまう

成田空港から伊丹空港まで戻り旅が終わろうとしている

伊丹空港でもアメックスのミールクーポンを利用して551で夕食

さすがに食べ過ぎて残してしまった

空港バスに乗り京都駅まで帰りJRに乗り換える

22時過ぎに家に到着

でも明日から仕事

6月で夏休みが終わってしまった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿