徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

Ryanairに乗ってポーランドからイタリアへ

2018-07-11 | 旅行
ポーランド・クラクフからイタリア・ミラノへ移動は飛行機を選択

まずはクラクフからクラクフ空港まで電車

電車のチケット売り場で電車で空港まで行きたいと伝えチケット購入

9zlで行けてしまうので安い

そしてバスと違って時間が正確

20分くらいで空港まで到着する

電車はわりと普通な感じ

中もなかなかきれい

コンセントがあるのが嬉しい

ヨーロッパのLCCのRYANAIRはかなりの格安

クラクフからミラノまで約6500円程

だいぶ安いので決まり

ネットを見ているとRYANAIRについての記事がいくつかあり注意しろと書いてあるのでちょっと構えていた

荷物は1個預けるように事前に登録したのでチェックインカウンターで並び荷物を預ける

搭乗券はプリントアウトしろとどのサイトにも書かれているのでこれを持っていく

もちろんネットでチェックインできる

これまでもごくごく普通の手続き

そして登場までに1時間ほどあったのでプライオリティパスを使ってラウンジを使用

クラクフのラウンジは入り口が殺風景

上を見るとラウンジと書かれているが目線の先には何にもない扉

ラウンジの中はきれい

お昼を食べていなかったのでお腹がすいている

飲み物も食べ物もそれなりの充実している

ランチを頂きゆっくりできる

やっぱりラウンジが使えると飛行機の待ち時間が全然、違う

さて搭乗のため搭乗口へ

さすがLCC

歩いて飛行機には乗ります

飛行機の中はLCCなりの狭さ

だけど数時間のフライトなので寝ていたらすぐにミラノ

悪くない

前評判よりも快適だし何にも困ったこともない

RYANAIRは格安で普通の飛行機でした

また機会があれば利用したい

ただDMはかなり送られてくるのが面倒なだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿