徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

GWの休みでもずっと片付け〜

2019-05-04 | お家
ゴールデンウィーク何日目ですか?
あと3日
私はGWになって2回目の休み
まだまだ風邪がよくならず
昨日、夜勤明けで昼から実家に急きょ、帰ることにした
体調不良の時はユンケル
ユンケル飲んでさぁ、運転です
 
名神高速の渋滞が気になったが出発前に渋滞状況を確認
私が利用する区間は渋滞になっていない
名神高速で混んでいるのは関西だと瀬田から西側
降りたい一宮も少しだけ
 
恐る恐るのように高速乗るが意外といつもと同じくらい
時々、車の量は増えるがスムーズ
違うことはすれ違う車のナンバーがいろいろな地域なこと
関東方面の車も多い
いつもと同じくらいの時間で実家方面に行けた
そして遅めの14時過ぎにランチをしたがスシローの待ち時間が0分!
いつもの休日と違う
そしてショッピンモールもすいていた
 
実家に帰りやることは片付け
庭のチューリップは花を落としてどんなふうに咲いていたか分からない
来年のために花の部分を切り落とし
球根を掘り起こす準備
今度は新しいアジサイを植え付け
いつものアジサイも大きくなっているけどこの子も仲間入り
あとは雑草の処理
ナンテンなどの木々の切り落とし
どんどんと成長していく草木
 
メダカも日当たりがいいのかいっぱい卵を産み付けている
少しだけ卵を他の容器に入れる
あっという間に時間だけが過ぎて夜
 
翌日の今日も朝から庭やお家の片付け
やろうと思えばいろいろやることがある
どこか名古屋近辺で出かけようと思うがGWが終わりに近づくと近場が混み始めるのか?
人混みもイヤなので結局、家に帰る
 
帰りの高速も想像以上にスムーズ
その代わり上りがかなり混雑していた
1日1日で道路状況も変わる
それでも普通にGWと違って分散されているのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿