徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国のミスカルでダイエット!?

2016-09-14 | ダイエット

先月、遊びに来たコリアンからお土産を頂いた

怪しい袋に入ったミスカルと言う粉

粉の正体は玄米、米、大豆、黒こま、キピ、じゃがいも、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、麦、もちあわ、ハト麦、ヒマワリ油などを炒ったもの

とりあえず穀物を粉状にしたもの

健康食品で前からよくもらっている

最初に付き合ったコリアンがうちの母にとくれた時が始まり

その時は使い方すらわからなかった

今は手馴れたもんで1キロ以上ある今回のミスカルはまずもらったら冷凍庫へ

虫が付きやすいので冷凍庫が安心

なかなか落ちなくなった体重なんで明日の深夜中の朝食はこれ

ミスカルと牛乳

甘さが欲しい場合は砂糖やハチミツを入れる

私は今回、入れません

意外に美味しいのでできるだけ続けられたらよい

まずはこの大量のミスカル消費のために



最新の画像もっと見る

コメントを投稿