徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

簡単手続きでahamoにキャリアを変更

2021-04-20 | 携帯
携帯電話のキャリアを変えてみた

元々、ずっとdocomoだったが訳あって1年前に電話番号を止めていた
そろそろ再開しようと思った時に色々なキャリアが出てきた

安くなるならそれでいい
そう思ってahamoに変更
まずは番号を止めていたのでdocomoに連絡して一旦、電話だけのプランを再開
そしてネットからahamoへ手続き

アメリカでiPhone xを購入したけどahamoだとiPhone 11が買える
安く買えるのでついでに購入
数日して届いた宅配

スマホだけ入っている
まずはahamoが使えるようにセッティング

SIMカードを差し込んで1580に電話
あとは音声ガイダンスに沿って開通するだけ
簡単なもんだ
そしてiPhoneも今は側に置いたらそのまま転送してくれる
すごい進化だと思う

もっともっと携帯代が安くなってくれたらいいんだけどな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿