徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

憧れのモノ湖ではとんだハプニング

2016-06-22 | アメリカ

モノ湖までまだまだ遠い

朝からツインフォールズの観光を考えていた

しかし先がどんな感じか想像できない

欲張るのはよそうという決断

7時にホテルを出発

どこの山か分からんしけど雪山を後にしないといけないという心細さが出てくる

ガソリンを入れて90号から80号へ入る

そこから305号に入る

ここからがびっくりするくらいの道になる

最初は普通に運転

しかし車の通りも少なく山をいくつか超える

100マイル進んでもガソリンスタンドはない

まぁ、まだガソリン大丈夫

さらに100マイル進むがガソリンスタンドない

まだ大丈夫だけど次はいつ現れるのか

結局、ネバダ州とカリフォルニア州のさかいくらいにあるホーソンという街が見えてきた

ここでさすがにガソリンを入れたい!

そして小さなガソリンスタンドでガソリンを入れるがこの旅で1番高かった

そして、トイレを借りようとインド系の定員さんに聞いたら水がないからトイレないのと

外は暑くて40度近くあった

ちょっと先を見るとマクドナルド発見

マクドナルドで今日も遅めの昼食

毎回、マクドナルドも飽きるのでサラダにした

そして先を急ぐ

ネバダ州に入り時差が出現

今までのマイナス1時間

ちょっと得をした気分

167号を走ると左手にモノ湖が見える

見たいのを我慢し本日のお宿にVirginia Creek Settlementに向かう

意外に急な山道を越えていくと何にもないところにポツンと1つ

この日は思っていたよりも早く16時に到着

レストランの入り口は閉まっており裏に回りおじさんに声をかけチェックイン

車を部屋に移動させる

これ??????

いやいやちょっと待ってくれ

恐る恐る部屋の中をのぞく

テントってなってたけどしっかりしたテントじゃん

そしてもあっと暑く過ごせたもんじゃない

窓を開ける

入り口のドアに鍵ありません

ここやばいでしょう

トイレとシャワーは別棟

後から散策したらこんな建物

馬車?

人がいないことを確認してカーテン開けると中身これ

こんなところで無理!!

こんなところ泊まる人いる?

私たちのテントもヤバイ

後から来た若者男子も部屋開けてびっくりしていたし

荷物を置いて行くつもりが結局は荷物を車の中に入れていくしかなくなった

モノ湖のトレイルに行くと公園

少しブランコで遊ぶ

トレイルの道は途中、獣道だったので諦める

こちらが歩いてすぐの駐車場

3ドルを入れる箱が設置されていた

本当は幻想的な夕暮れのモノ湖が見たかったがまだ日があるモノ湖に到着

それでも綺麗な景色

臭いは塩の臭いでちょっと…

一面の塩は不思議な感じ

岸辺に向かうと地面は柔らかい

ハマってしまった

想像以上にハマった

救出してもらわないと足が出ません

足を出してサンダルも救出

結局、両足ともにドロドロ

ここでテンション落ちる

足を洗おうとトイレに行くがトイレは水がないぼっとん便所

買った水で洗い流す

この後、ゴーストタウンのボディに行こうと思ったが地球の歩き方に書いてあった18時に間に合わない

意外に距離もあったので行って閉まっていたらショックなので諦める

パノラマ街道は意外に回ることができなかった

仕方なくあの宿に戻る

部屋の暑さはまだマシになっている

シャワー浴びて私は寝る宣言

ご飯食べる気もないため友達だけ夕食とってもらう

明日はデスバレーのため今から寝て夜中に出発を提案

何をするかで盛り上がる

結局20時に就寝

本日の走行距離は573.2マイル917.12km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿