徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

仁川空港でスーパーフライヤーズの恩恵

2019-08-11 | 韓国
15時過ぎに仁川空港到着
さっ、アシアナ航空を利用のためカウンターに向かいます

スーパーフライヤーズカードを持っているので私は長ーい列ではなく隣のファーストやビジネスクラスのカウンターにいけてしまう

ここで素早くチェックイン完了
もちろんここからもスーパーフライヤーズカードの恩恵が待っている

中に入ると利用できるアシアナラウンジ

以前はプライオリティパスで利用できていたのに使えなくなってしまったこちらのラウンジ

リフォームされておりいい雰囲気

ラウンジに入るのは搭乗券をピッとすれば入れてしまう

もちろん前はこんなものなかった
そして結構、前は混み合っていたラウンジ

今はプライオリティパスが使えなくなったせいか人はそれほど多くない

こんなに広かったっけ?と思うくらい広い
高級感があります
囲まれたブースもできておりプライバシーが守られているところもある
そして食事

いろいろなメニューがあります

韓国料理だけでなく洋食ももちろん
カップ麺も変わらずにあるので辛ラーメン食べている人は意外と多い

飲み物もアルコールもあればソフトドリンクもある

私はここの牛乳をいつも飲んでいたのを思い出して今回も牛乳を選択

あまり人の少ないところでくつろぐ

味気ない食べ物のチョイス
見た目なんて気にしない
やっぱりラウンジでゆっくりできるのはいい
いつもならシャワーを浴びるが今回、若干それほどの時間がないので断念
そうこうしていると搭乗の時間
搭乗ももちろん優先搭乗
かなりスムーズに入れます

飛行機に乗ると雨
今回の旅は雨予報だったにもかかわらず雨に降られたにはほんの少し
ラッキーだった

エコノミーだけどアシアナだったので機内食あり
ただし先ほどラウンジで食べたのでほとんど手は付けずにごめんなさい

関空に着いたら今度はアメックスのカードで荷物を2個無料で自宅まで郵送


これで韓国旅行おわり
今度の韓国はいつになるか分からないけどまた行きますので




最新の画像もっと見る

コメントを投稿