徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国で買ったお土産たち2019年夏

2019-08-12 | 韓国
韓国の旅
今回はあに化粧品、買いたいな〜とか思っていた
しかし時間がない
観光をしていたのでショッピングをする時間はほとんどなし

ホンデで初日泊まったのでいつも行くスマホケースのお店に寄った
iPhone Xrに変えて適当なスマホケースだったのでなんでもいいので交換

パタゴニアのスマホケース
中が開いてカード2枚と鏡が付いてくる
こういうのが好きなので嬉しい
16000ウォンのところを2000ウォン引いてくれて14000ウォン
1400円くらい
いつもありがとう!お兄さん

そして絶対、買って帰りたかったヘアオイル

このシリーズは毎日、使っている
バラの香りはとってもいい香りだったのでお土産を含めて購入
6900ウォンが今まで見た中で一番、安いと思う

あとはスーパー
頼まれたもの

チャプチェ
インスタントも今回は買ってみた
タンミョンは簡単に自分でチャプチェが作れる

こちらも頼まれたもの
よくわからないがキムチを作るときに必ず入れるもの

こちらはキムチの缶詰!
キャンプとかに持っていける!!
右のキムチはポックンキムチと書いてあって炒めてあるやつ
これまた美味しいやつじゃん

定番のふりかけのり
キムポックンキムチ
これは仕事場用
間違いないお土産

とうもろこしのひげ茶
これもリクエスト

オクススチャ(とうもろこし茶)はこっちが私の定番
味もいいし値段もちょうどいい

今、日本でも流行っているのかもハニーマスタード
マクドナルドのマスタードみたいな味らしい
チキンとかに付けて食べるのがマストだって


今回、初めてみたお菓子
ソフトキャンディで中に酸っぱいやつが入っている
もっと酸っぱいと思っていたけどちょうどいい酸っぱさ
トッポギのインスタント
簡単に作れるし時々、トッポギが食べたくなるから

こちらも最近のお菓子
コリアンに教えてもらったので一度、お試し

ラーメンもなんか買っていこう!と思ってコリアンのおススメ
夏はやっぱりビビンミョン
汁なしの辛い麺
これはワカメも入って美味しいって

このトッポギは麺の入ったもの
シンダンドンとはトッポギで有名な地域の名前

かわいいミニオンのツナ缶
しかも辛いツナ缶
バラマキ土産にもちょうどいい

私の好きなオジンオ(イカ)のお菓子
懐かしい味

これは海鮮味のお菓子
コリアンのおススメ

ダイソーで見つけたムーミン
明洞とかに行けばムーミングッズもたくさんあるのだが今回は明洞には行っていない
ムーミンの好きな先輩へお土産
春川でもムーミンがあってよかった

細いお土産ばっかり
夏場はチョコレート系を持って帰れないので高温に注意しないといけないですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿