徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

映画「学校」を見て深く泣いた

2021-04-16 | 映画
私は先日、亡くなられた田中邦衛さんが好きです
まず北の国からが好きでビデオを中古CD屋さんでかき集めた思い出がある
テレビシリーズはリアルタイムではなく特番から見ていたが学生時代、特にハマってお金がないので中古で全部揃えていた

数年前に田中邦衛さんが引退というかメディアに出ないというニュースを聞いてからも今、どうしているのかちょくちょくネットで調べていた
そのためこの悲しいニュースは言葉にならなかった

北の国からを見たいと思うが今は見れない
でも田中邦衛さんの姿を見たく「学校」を見ることにした

山田洋次監督の学校シリーズ
4まであるが3までしか見ていない
当時、仲良くしていた友達とどのシリーズがいいか話をしたのを覚えている

私は学校Ⅱが1番、好き
2は何回も見て覚えている
しかし、田中邦衛さんの出ている1は記憶がなかった

今回、改めて見ると田中邦衛さんとイノさんの姿がダブった
素晴らしい作品だけど更に切なさが込み上げた

やっぱり「北の国から」を最初から見たい
もう少ししてから。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿