徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

混ぜるだけのベイクドチーズケーキ

2021-04-17 | お菓子作り
冷蔵庫の整理中

何か作ろうと思っていた生クリームの使い道がなくなった
でも賞味期限が来てしまうのでクリームチーズを購入
そして作ったのがベイクドチーズケーキ

混ぜて焼くだけ
チーズケーキもこんな簡単だったっけ?
これも台湾カステラのように蒸し焼き
そんなやり方知らなかった

チーズケーキは一晩、おいた方が美味しいらしい
そのため冷蔵庫で寝かせる
食べてみると美味しいじゃん
職場に持っていき夜勤のおやつ

そしてもう1回作って友達にあげるように箱にin
デコレーションしない分、簡単ケーキ

家族で食べてくれたみたいでよかった
箱に入れる前の写真撮り忘れ
私は基本的にネットでレシピを検索

よく使うサイトはコッタ
ここにはだいぶお世話になっております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿