徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

函館の市場は自由市場が推しだな

2020-12-12 | 旅行
函館冬の旅

ラッキーピエロで満足のランチ
もう少し函館界隈をぶらーり

函館朝市ひろばというところも新しくできていた
少しずつ新しいものがある
ここでも客込みがすごい
圧倒されてしまうわ

もう買い物はいいかなと思ったけど自由市場に行きたかったので駅から少し離れたところにある自由市場に向かう

トボトボ歩いて10分くらい
途中、マックスバリューもありスーパーに立ち寄ったり

自由市場はナマモノが多い
宅配できるものもあるけどどちらかと言うと地元の人が買いに来るイメージ
だからか少し安い
朝市よりも安いのでまずはここに来た方がいいかもしれない

そして炭火焼きコーナーがある
事前予約が必要なのが残念だけど自由市場で買ったものがここで食べられるからいい

ここで軽く何か食べたかったな
次来た時はここを利用したい

そして駅に戻り本日のお宿に行く準備
駅でいろいろ見ていると誘惑が多い

いつもお土産でもらっていたやつ
これ好き

違う店でも同じようなスイーツ
ついつい食べ比べと思い見たら買ってしまう
手にスイーツを持って本日は温泉宿に宿泊

市バスを利用
湯の川温泉行きのバス
バスの本数はあまりなく1時間に2本あるかないか
しっかりと時間の確認が必要

湯の川温泉プリンスホテル
こちらのバス停で下車

プリンスホテル渚亭に本日は宿泊です
時間が14時くらいだったのでチェックインはできず
荷物だけ預ける
チェックインができたら地域共通クーポンがもらえたのに残念
でも荷物がなくなり身軽になった〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿