徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

函館のソウルフードは魂揺さぶった

2020-12-11 | 食べ物屋さん
函館冬の旅

朝は旅行のわりにゆっくり起床
さて、本日はどこに行こうか
10時のチェックアウトで10時ギリギリにチェックアウト
ホテルに荷物を預ける

函館駅を通り過ぎて函館朝市へ
駅のすぐ隣

たぶんいつもならもっと賑わっていると思う
少なくはないけど多くない人影

雪が今日はチラついている
だんだんと寒くなっているのがよくわかる

朝市の中に入りブラブラ
結構、客込みがすごい
こういうのに圧倒されて買っちゃうんだろうな〜
「何が欲しい?」と聞かれるが分からない
みんな目的を持って見に行くのかな?
かずのこだけ購入

朝市の人におすすめの函館料理を聞いてみた
するとまさかの魚介類全くなし
まずラッキーピエロ
そして豚肉の焼き鳥
あとはなんだか忘れたけど魚介じゃなかった。。

ちょうど昼前でラッキーピエロ発見

ベイエリアで見たけど気になるので入ってみた
テレビでもラッキーピエロのことやっていたのを思い出す

賑やかな店内
メニューはバーガーが主流

カレーとかもある
チャイニーズチキンバーガーを押されたけど私はラッキーエッグバーガーにしてみた

赤いソファがあったが何にも気に留めなかった
後でわかったが何かラッキーなことがある感じ
せっかくなら座ればよかったのかな

ラッキーエッグバーガーとコーヒー
なかなかのボリューム

そして美味しい
海鮮ばっかり食べているからよけいかも
海鮮も生が多いとなんとなく消化の加減でドーンとくる

ポテトも美味しい
ラッキーピエロ好きかも
値段も安いしいいじゃん

そしてラッキーピエログッズがいっぱい
見ているだけで楽しい

古い感じもあるけどそれがまたいいのかも
まさしく函館のソウルフードかもしれない
ここならまた行きたいっと思うお店

朝市で教えてくれたおじさんありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿