真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月5日(土) 手塚治虫フアン大会2015

2015年12月05日 22時25分08秒 | 手塚治虫
 4時近くになってしまい布団に入る。
オンタイムを、オフにしていた。入れる。
 5時30分、オンタイムで目を覚ます、真っ暗なので、電気をつけ、布団に入ったままでいる
 6時、歯磨き、洗顔をして来る。
 体重を測る。
 6時30分、血圧、体温を測る。目を瞑っている。
 7時15分、テレビを見る。
 7時50分、温かくして、母屋に行く。
 8時30分、朝食を済ませる。
離れに戻り、出かける支度。
 9時、着替え終わり、資料など、やはり、カバンを持って行こう。
 9時20分、家を出る。
 9時30分、イオンモール、東久留米、バス停に。
なんと、新爺も、バスを待っていた。
 バス、新爺と2人、座れたが、あとで乗ってきた、老婦人のため、新爺は立って席を譲った。
(後れを取った、若さの違い)
 ひばりヶ丘駅、新爺は、池袋までなので、急行に乗る、
私は練馬駅なので、普通の鈍行。
 行き先の地図が入ったファイルを持って来ていない、セリフ台本に入っていると思っていたが、違うファイルだった。
去年は、お茶の水で、降りたが、今回は、練馬片、都営地下鉄で行く。
 新宿で、新宿線に、乗り換えるのは、覚えている。どこの駅で降りるのだっけ、
淡路町2丁目も思えているが、そんな駅はない。
10時30分、小川町駅が、思い当たったので、降りて見る。
 地図を見ると、淡路町は、A5出口。
外に出ると、大通。こんな道、あったっけ?
 冷静になり、太陽の影を見る、
右に太陽、左が、影。
交差点を左に曲がり、行ってみる。
しばらく歩くと見覚えのある、タワービルが、そびえている、
ビンゴ良い感、しているね。
「WATERRAS」早々、横文字であった。
エスカレーターで正面玄関。
確か、3階だった。
 左入り口に、案内の看板が出ていた。
それに沿って、入って良く。
10時40分、11時の約束には十分間に合った。
会場に着いた。
 T田さんが、席などに案内してくれる。

私たちの番は、貰っていた、案内では、14時52分からであったが、入れ替えて、最初になったとの事で12時40分予定に変更。
それで、11時までに来てほしいと言う事だった。

11時、杉山卓先生が、まだ来ない。
先に、打ち合わせと、リハをしておく。
11時30分、まだ見えないとスタッフさんが心配し始める。
11時31分、私も、心配なので、携帯に電話をする。
10回呼んだが、出ない。
昔の家の番号にもかけて見るが、現在使われていません

11時52分、杉山さんから、電話が入る、T田さんからの電話だと思ったらしい、そばにいた、T田さんに代わる。

12時、限度なので、お客さんを入れた。
そして、秘蔵ラジオドラマ音源 なるものを、聞かせた。
12時15分、杉山さんが、奥さんと一緒に見えられた。
12時30分、開演。小林準治さんの、描き下ろし映像で、オープニング。
12時35分、松谷手塚プロ社長のご挨拶。
12時40分「ワンダー君の初夢宇宙旅行」11分、バージョンの上映。
12時50分、私と杉山卓さんで
「ワンダー君の初夢宇宙旅行 制作の秘密」
NHKの小西さんも、お見えになって呉れていた。
 今回苦労していただいたと、ご紹介する。
14時、終わって10分間の休憩。

その後は、森さんに聞け!
 今年ほとんど会っていなかった、森室長が、手塚フアンの質問に答えるコーナー。
 元、手塚番の編集者。
橋本一郎氏、黒川拓二氏、岡本三司氏。
かなり時間が押してしまう。
などがある、
抽選会などもあり、
16時30分、終了の予定であったが、遅れた。
17時過ぎ、ワテラス コモン ホールから、隣接するCAFE/カフェに移り懇談会。
18時30分、アトムの声優、清水マリさんと、杉山卓夫妻を挟んで、写真を撮ったよ。     

私は、アトムとのかかわりはなかったが、
わんぱく探偵団で、マメたんの声優を担当していただき、アフレコでお会いしている。
 また浦和出身で、現在も浦和に住んでいると言う事で、私も浦和出身なので、お話できた。
そのほかにも大阪からお出でのTご夫妻にも会えたりと、十分、楽しんできました。
20時過ぎ、会場を出て、
20時07分、小川駅地下鉄、
20時26分、新宿で乗り換え、
練馬で乗り換え。
 ひばりヶ丘からバスで、イオンモール前
さすがに疲れてまっすぐ家に。
 妻に、夕食も、お風呂も良いからと言い
すぐに離れに行く。

22時、ブログをやっつけなくてはね。
パソコンの電源を入れる
22時25分、ブログを書き始める。
 0時30分、ブログを投稿する。
 5,143位 / 2,329,995 ブログ 昨日:8435歩, 起床5時30分, 血圧:142、76,脈 拍:63, 体温:35.8,体重:71.0kg 天気,晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(金) | トップ | 12月6日(日) 疲れているね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手塚治虫」カテゴリの最新記事