真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月15日(火)採血

2019年10月15日 23時37分42秒 | ジュンの日記

 4時、目を覚ます。  4時45分、「香蜜沉沉燼如霜 」(「 霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ 」

 6時50分、「言葉検定」

 7時15分、「おおしん」」「スカーレット」「こころたび」
   途中、「お天気検定」と、「ニュース検定」
 8時、「スカーレット」
 8時30分、血圧、体温や体重を量り、着替えをして、下に降りる。
朝食準備。
 8時45分、母屋へ行く、妻の朝食を準備する。

 9時、長男が降りて来ない、
やけどの状態が悪いのかなと、心配していると 、
 9時10分、降りて来た。
 9時20分、今日は、採血に行って来るからと言い、
部屋に戻り、着替えや、出かける準備。
 いつも検診に持って行くカバンに予約表が、無い。
探すが、見つからない。
 9時40分、長男が、バイクで、出かけて行った。

予約表、最近見たので、どこかに置いたはず。見つからないので、出かけることにした。
採血だけなので、トイレに入っておく。

10時、駅前クリニック。

仕舞った、採尿もあるって。

頑張ったが、出かけにトイレが仇、出ないよ、

10時25分、先に、市役所の人と、合ってきますのでと受付に頼み、
市役所に向かう。

10時30分、ロビーから電話をし、6階で、
ブラックジャック、マンホールについて相談を受ける、
会議室でお話をした。

11時15分、クリニックに戻る。

今度は、大丈夫。

11時30分、採血する。
11時50分、清算する。
11時55分、家に戻る。
昨日、次男が作った、カレーが残っている。
お昼ないので、妻にカレーで良いか聞く。
ご飯がないよと次男。
部屋に戻り、ご飯パックを取ってきて、次男に渡した、
洗濯物を持って、2階ベランダへ、
洗濯物を干す。

燃やせるゴミ出しの日、各部屋のごみを取ってきてまとめる、
部屋に戻り部屋のごみを集める。
10リットルの袋に入りきらない。
 生ごみは5リットルの袋に、スカスカで入れて置く。

入りきらないの、これで大目に見てもらおう、
13時、残りのカレーを貰い部屋に戻る。

 まだ何も食べていたいので、めまいがするよ。
先日炊いたご飯、全部を温める。
貰って来たカレーに入れる。
 170gを、お椀に取り、朝食とした。

13時30分、母屋へ行く、

3人でイオンへ買い物、

14時05分、セルフレジ。

14時20分、家に戻る、雨が降りそう。
すぐに洗濯物を取り込みに行く。

生乾きだね、お勝手に干して置く。
14時45分、イオンに向かう。

15時、イオンへ、ラウンジへ行く。
15時35分、ラウンジを出る。
水2本貰う。
15時55分、家に戻る。

16時10分、着替えて母屋へ行く。
お風呂の掃除、食器洗い。
生ごみ処理など。
16時50分、お風呂のスイッチを入れた。
17時15分、お風呂に入る、

17時50分、風呂から出る、(時間間違えているね)

部屋に戻り、着替えて、傘をさして、イオンへ向かう。
18時20分、食品売り場や、お弁当売り場、何か変。

時間、1時間早いね。
18時50分、水、2本貰い帰ろうと思ったが、
新しい中華の飛龍へ行ってみる。

お弁当があったので、次男委食べてもらおうか。
19時、お弁当を2つ買った。

19時20分、次男に、お弁当を預け、部屋に戻る。

夕食準備、カレーご飯を175gお椀にあけ、夕食。

19時45分、長男が帰宅した。

20時、母屋へ行き長男と、話など、
雨が降っていたので濡れなかったなど聞く。

やけどの痕、大きな水膨れになって、痛そうだった。

20時20分、バイクのカバーかけ部屋に戻る。
20時30分、ブログを書き始める。

23時37分、ブログを投稿する。
  昨日4504歩、起床4時00分、血圧:132、69、脈拍:59、体温:35.9、体重:57.3、天気:曇/雨     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(月)祝日の誕生日 | トップ | 10月16日(水)中華のお弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事