真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月3日(日)落合川ウォーキング

2016年07月03日 23時59分35秒 | ウォーキング
 目を覚ますと、3時03分だった。
熱いので、よく眠れなかったのかな。
 下に行き、歯磨き洗顔、戻って、着替え、横になってテレビをつけ見ている。
 3時35分、血圧、体温を計り終え、日記に記入する。
せっかく起きたので、眠れないなら、ウォーキングしようかな。
 3時40分、六仙公園。
          
 懐中電灯で照らしながら、ウォーキング。
 3時50分、みはらし広場から、
赤く染まっているあたりに、太陽が出るのかな。
     
縄文口を出て、落合川、南神明橋Ⅱに出る。
     
 4時05分、毘沙門橋の、歩行者信号を渡る。
     
 4時19分、不動橋、だいぶ赤くなってきているね。
 光の帯が、空に伸びている。
     
 4時23分、落合橋
     
 4時24分、新落合橋、歩行者用信号。
     
 4時28分、神宝大橋、新座方面の空。
     
 4時29分、橋の上から、落合川と黒目川の合流点。
     
折り返す。
 4時33分、新落合橋手前、西の空。
     

 4時42分、不動橋広場、共立橋手前、振り返ると、太陽が、登っている。
     
 4時43分、共立橋。
     
 4時46分、美鳥橋の堰、振り返ると太陽が、すでに高いね。
     
 4時53分、胡桃の実。
     
 4時54分、毘沙門橋、川下の堰。
     
今日は、熱いので、子供たち、大勢が、水遊びしに、来るでしょうね。
 4時55分、宮下橋、後ろから、アオサギが、大きく翼を広げ、橋の上空を、旋回、降りて来る。
 携帯を開き、写真を撮ろうとする間もなく、川に降りて行く。
 4時56分、宮下橋に行き、アオサギを撮る。
     
 ついでに、疲れた自分撮り。
     
 4時59分、こぶし橋で、自分撮り。
     
 5時02分、南神明橋Ⅱに戻って来る。
     
六仙公園に向かう。
 5時06分、縄文口
     
 5時07分、学習広場、富士山が、見えている。
ベンチで、誰か寝ているよ、疲れたのかね。
     
 5時09分、みはらし広場へ、上がって行く。
     
 5時10分、藤棚越しに、太陽。かなり高い位置になったね。
     
みはらし広場、藤棚から、南の空。
     

 5時30分、離れに戻る。2階踊り場で、体重を量る。
良い天気、布団を干しておこう。
 5時45分、下に行く。散らかし放題の、こたつの上を、片づける。
 こたつ掛け、布団など持って2階に上がり、ベランダに干す。
下に戻り、掃除機をかける。
 6時、フィレオフィッシュバーガーと、コーラー缶を持って、2階へ。
汗をかいているので、カーペットを汚さないように注意し、
 テレビを見ながら、朝食。

今回の事件、腹立たしさと、どうしようもない、人間のバカさ加減。
 人として、生まれて来た、掛け替えのない命を、教養のない指導者の下、自便の生命を終わられ、人の命を奪う。
宗教と言えども、どこに、そんなバカげた、教えがあろうか、
 馬鹿どもが、勝手に解釈を曲げているしかない。
そんな、教えをする指導者が居るとすれば、それは、信ずるに、値する指導者であるはずがない。
 平和を愛する、無宗教の、日本人を、殺すなんて、
そんな屋かあらは救われるはずが無く、永久に、魂は救われないと言う事が、わからない馬鹿どもめ。

 こんなとき、殺意が芽生え、復讐、仕返し、戦争の危機が生まれるのだね。

10時20分、六仙公園に行く。
新爺が自転車で来た、少しお話し。

 Fさんが、来ていて、紙ヒコーキを飛ばしていた。
日差しが強く、熱すぎるので、藤棚下に腰かけて、見ていた。

11時、写真を撮って置く。
 右にアルミのカバンを開いている。
この中に、なん機もの、ヒコーキが収まっている。
 そして左に、ヒコーキを追いかけるFさん。
     
 風が、出て来たので、飛ばされ見失う事が、あったが、そのたび見つけてあげたよ。
300円で買ってきたと言う、紙ヒコーキを持った、お父さんと、子供も来て、手で飛ばしていた。

 ゴムヒコーキを、飛ばしに来た親子も。
     

 ヒコーキクラブの人、来ないよね。
良い天気だけど、風が強くなってきたね。

     
11時45分、Fさんが引き上げると言う。
11時50分、母屋へ戻る。
 お昼、なんにしようか、妻が迷っている。
私は、離れに行き、冷蔵庫から、フィレオフィッシュを持って来る。
 電子レンジで、温める。
テレビを見ながら、昼食。
 妻は、冷やし中華を作っていた。
次男と、長男が、降りて来る。

13時、妻が、友人宅に、遊びに行ったらしい(いつの間にか、消えていた)
 それにしても熱すぎるね。
13時20分、離れに行き、空のペットボトル2本。
六仙公園経由、イオンに行く。
タッチポイント、水を2本もらい、
13時24分、カードにチャージしておく。
13時28分、ラウンジに行く。
2人掛け席で、珈琲2杯。
 混んできたので、出ようかな。
13時50分、ラウンジを出る。

14時15分、母屋に戻る。

 専横浮きだけでは熱すぎる。
外から、熱気が入って来て、頭が熱くなる。
おかしくなりそう。

16時、エアコンのフィルターを外して、掃除する。
17時、エアコンを入れて、ナンプレ、コーヒーを入れる、おはぎを食べる。
17時15分、妻が帰って来て、次男も帰って来る。
次男が、出かけていたのに、気が付かなかった。
 この暑さ、部屋に居られる訳がないよね。

17時30分、「笑点」を見る。
18時、ニュースやナンプレ。
エアコンが聞いて涼しいものね。
19時、夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時50分、風呂から出る。
離れに行き、空のペットボトル2本。
 六仙公園経由、
20時10分、イオンに行く。
お弁当を見る、残っていないね。
 中華ドラゴンに、中華丼が2つあった。
20時19分、次男に電話して、お伺いを立てる。
20時21分、中華ドラゴンで、お弁当を2つ買う。

20時29分、水、2本もらう。
20時45分、六仙公園。
噴水脇に、ココママが、お孫さんと夕涼み。
 すこし、話。
21時、離れに戻る。
部屋の中、熱すぎて、居られないね。
今晩、寝る事できるのかな。

 部屋を片付ける。
炬燵を片付ける。
 エアコンの掃除をする。
エアコンを入れる。

22時、パソコン。
22時35分、ブログを書き始める。
 写真の修正など
 0時30分、ブログを、投稿する。
  6,757位 / 2,543,025ブログ .昨日:14627歩.起床:3時05分.血圧:126、72.脈 拍:70.体温:36.2.体重:70.7天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(土)お休みだって | トップ | 7月4日(月)Born on the Fou... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事