真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月2日(土)お休みだって

2016年07月02日 23時33分07秒 | 私的出来事
 6時15分、目を覚ます。
下に行き、洗顔、電動ブラシの、電池と、ブラシを交換して、歯磨き。
 2階に戻り、体重を量る。
窓から、台所の屋根を見る。
トタン屋根、真ん中あたりが濡れている。
雨は降っては、いないようなので、夜露かな?

 血圧、体温を計り。
 6時45分、日記につけておく。
着替えをして、六仙公園に行く。

 7時、家に戻り離れ2階でテレビを見る。
 7時15分、BS。
 7時45分、見終わる。
六仙公園に行く、少し雨が降っている、霧雨。
 子供のころの、梅雨の日って、朝はこんな霧雨になっていた思い出があるよ。
(埼玉県浦和市白幡)
 ヒコーキを飛ばしているね。
 7時50分、みはらし広場に行くと、増爺が、ご近所さんと、飛ばしていた、
 8時には蝦爺も来る。
 藤棚下でお話など。
雨は、降り続いているが、増爺ヒコーキ飛ばしている。
 
 8時30分、増爺の奥さんが車で迎えに来る。
 8時50分、蝦爺が帰ると言うので、解散、家に戻った。
母屋に行く。
 朝食準備。
妻、洗濯を始めていた。
 「今日から、お兄ちゃん、土曜日お休みになったって知っている」妻が尋ねる。
夕べから、長男に合っていないので、知らないよと答える。

正社員になったので、週休2日制になったのだね。
良かった。

 どうしようかな、
ナンプレを解いている。
10時45分、離れに。
パソコン。
11時、妻が来て、お使いに行って来る。
12時、母屋に行くと、妻が、戻っていて、お昼用に、冷やし中華を作っている。
 マックで、フィレオフィッシュバーガーを買っておいたよ、足りなければ食べてね、だって。
 また妻が来て、「でもおかしいの、3つ頼んだのに、5つ入っているの」
袋を見てみると確かに5つ入っている。
 レシート見たの、と聞くと、見えない(読めない)らしく、持って来る。
5個って、書いてあるよ。
 「3つって言ったのに」と愚痴を言っていた。

 冷やし中華を先に食べる。
次男と長男が降りて来る。

フィレオフィッシュバーガーを一つ食べる。
13時30分過ぎ、妻と、次男が、出かけて行った。
14時30分、離れに戻り、出かける支度。
シルバーパスも持って行こう。
六仙公園に行く。
 健康遊具周りをパトロールして、水飲み場
青年たちが、5,6人来ていて、上半身裸。
 たらいを持ってきていて、ポンプでたくさんの、水風船を作っているところ。
挨拶して近寄る。

 この公園では、水風船は散らかすので禁止されています。
ご協力を、お願いしますと頼んだ。
 でも私が消えると始めそうだね。
見張っているわけにもいかないし。

14時35分、八小広場に降りる。
広場北側、草刈りをしている。
 行って挨拶。
 西側からの通路にとめてある、数台のバイクが見えるが
あの青年たちが、たくさんの、水風船を作っていた。
投げ合って、遊ばないように注意はしたが、私が居なくなると分からないので、
気を付けてほしいのですが、と、お願いした。

14時53分、かたらい広場。こちらは、遊んでいるグループ少ないね。
     
 先に歩いてから、帰りにイオンへ寄ろうと思ったが、先に休んでか行こう。
15時15分、イオンラウンジでコーヒー。
15時17分、カウンターで。
     
15時30分、ラウンジを出て、
ケーヨーD2に行く。
 車の、オイルフィルターの値段を見ておく。
イエローハットに行く。
 オイルフィルターは、こちらの方が高いかな。
オイルチェンジの値段がわからない。
店内見て回ったがわからないので、新青梅街道へ。
 入口に、オイルチェンジの値段、書いてあった。
ネットで、予約できるのだって。
16時02分、サイクルベースあさひ
     
自転車、わからないよ。
 西東京・小平住宅公園を一回りする。
あさひかせいの、へーベルハウスの人と、少しお話し。

 住友林業では木の家、
布製のバックに入ったカタログと、ティッシュペーパー一箱を貰った。

16時14分、トレジャーファクトリーに行く。
     
16時20分、店を出て、次の信号で、向こうの歩道に行く。
16時23分、馬車道がなくなっていて、店名が変わっている。
かごの屋になっていた。
     

16時25分、スーパーオートバックス小平、2階に行く。
 オイルなど見た後、スピ-カーも見る。

花四、交差点を超え、
16時50分、島忠ホームズ小平店に行く。
 ブロック切断工具や、リホームコーナーを見る。

17時10分、新青梅街道、向かいのマルカワに行く。
 涼しそうな、羽織るものを探すが無いね。
17時20分、ドンキーに行く
 2階も見て来る。
 いいのがあったが、白では、汚れが目立つよね。
それに3800円は、予算外。

17時29分、Honda Carsを覗く。

17時33分、ゴールデンセンター前バス停、お二人がバスを待っている。
17時33分の、東久留米駅行き12番のバスがある。
御成橋まで行って見よう、遅れているのだろうバスを待つ。
17時38分、2台のバスが来る。
 滝山団地行きと、滝山車庫行だって、
遅れているね
17時40分、来たバスは、清瀬行き、それも下里団地経由だって。
 だめだね
来ないね。
 やっと来た、今度こそ東久留米駅行きだろう。
17時43分、残念、清瀬行バス、でも疲れた、乗ろう。
17時48分、前沢十字路で降り、業務スーパーに行く。
17時51分、レタス、おはぎ2個、粒あんを、買い、レジを済ませる。

 外に出ると、遥か向こうからバスがやって来るのが見える。
12番の東久留米駅行なら、御成橋まで乗ってみようと、バス停に行く。

17時57分、来たバスは、52番前沢宿経由東久留米駅行。
残念
     
 乗らずに、信号を渡り家路に。
疲れたね。
18時15分、家に戻る。
 アイスコーヒー、妻が食べていた、パンを貰う。
 テレビを見る。

バングラデシュの首都ダッカの飲食店での日本人たちが気になるが、ニュースをやらない。
 CSの外国語のニュースを見ている。
日本人1人は救出されたらしいが、
 女性2名と男性5名
 撃たれたのでは無いみたいだね、
殺されたので、助かっている可能性が無いね。
 こんなニュースばかり。
何が都知事選だ、
政党の心配ばかり。
マスコミも、同胞の悲劇を取り上げない。

19時、次男が下りて来たので、チャンネルを替える。
 長男も降りて来る。

19時15分、お風呂に入る。
19時40分、お風呂から出る。

離れに行く。
パソコン。
 取り込みや、メールのチェックなど。
20時、ブログの準備。
熱いね。
今夜、部屋が暑すぎて眠れるかな?
20時16分。ブログを書き始める。
 飲み物ばかり。

おねしょするかもね。
飲み過ぎ注意。

23時30分、ブログを投稿する。
  6,193位 / 2,542,253ブログ .昨日:20913歩.起床:6時30分.血圧:138、69.脈 拍:59.体温:35.3.体重:71.3天気:雨・晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(金)半年過ぎたね | トップ | 7月3日(日)落合川ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事