真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月13日(土)東久留米七福神めぐり

2018年01月13日 23時46分44秒 | ジュンの日記
6時、目を覚ましたが、何かおかしい。
寒いので、上に着て、外に出る。
六仙公園に行って見るが、変わったことは見当たらない。
ら爺お体操に来た人など挨拶して、
 部屋に戻る。
2階の布団に入って、テレビをつける。
 7時、トイレに行く、水を流し手を洗う。
水が出ない。トイレも水の補給がない。
なんだろう、
水道管の凍結?
 そんなの、何年もないよ。
今朝おかしいと思ったのは、氷点下だったのだ。
 やはり、下岬博士が言ったことは、正しかった。

2011年3月11日の震災による福島第一原発の人災事故は、
史上有数の規模で放射線被曝を引き起こした。
世界の広い範囲に影響を及ぼしたが、地球温暖化防止と言う、美言の響きで、
強引に、原発を、推進して来た。

 しかし、国民をだましていたことが、暴露された。
 原発が止まってから7年、そろそろ、影響が出てくるはず。

海水の、温度が、昔に戻ること。
原子力発電所では出力100万kW当たり70m3/秒の温水合が出る。
年に直すと、91980Km3/年
海水で冷やしている。

日本の原発 48基 4,426万kWの発電とすれば、年に4071034800Km3/年 、宇宙的な数字である

世界の合計は426基 、38,636万kWになるのだ、
地球上の海水の量は約13.7億 km3と言われている。

原発事故以来、かなりの原発が、停止された。
 7男が経過して、その影響が、出始めたのだ。

人間は、学者のお馬鹿が、学識を唱えこじつけの数値を示しても、感覚的に「今年の冬は、寒いですね」
と、感じ入る。
今年は、サンマが、不良で、などもそう。

 気が付いているのに、気が付かないふりをするのは、やめてよね。

後、恐ろしい話で、吸排水パイプにフジツボなどが付かないよう殺生物剤(次亜塩素酸ソーダ)が使用されている、と言う事、
どのぐらいの人が知っている。

大量に使用して、海に流しているが、それでも魚をたでられる?

 脅すのは、このぐらいにして、

 7時15分、血圧、体温を記録する。
「花子とアン」「わろてんか」
 8時、体重を量り、下に行く。

 寒すぎるので、外に出たくない。
 8時30分、8枚切りで、朝食を済ませる。
母屋へ行くが、新聞が取り込んでいない。鍵もかかっている。
 
カメラを持って、出かける支度。
寒いので革ジャンを着て、エリマキも。
 9時10分母屋へ行く、長男、お休みだった。
七福神へ行って来るからと妻に言う。
     
(実際は八福神巡り、グループでは、手塚先生も、漫画とお医者様の神様としている)
 六仙公園、
噴水は出ている。
     
しかし水飲み場は凍り付いていた。
 バックヤード、ゴミ袋がカラスに食い散らかされて、ゴミが散乱している。
     
黄色い袋は、カラスには見えないと言うのは、都市伝説?
     
八小広場の梅の木
     
花が咲いたので、写真を撮る。
     

西口中央公園、スタート15分、繰り上げだって。
 東久留米駅西口
     
富士見テラスから、富士山が見えた。
     

 いこいの水辺、荒井さんと、久しぶりにお話、
白酒をふるまわれる。

 多門寺。
水辺公園。
間宮さんと、岸さん、今年は、ここにいた。
     
氷川神社お参り。

米津寺、から、落馬場(おちば)
 手塚神の、お参り。
大圓寺、
懐かしい、うどんの会の人たち、
     

今年は大圓寺さんで、だって。
     
 力強い、裏方、
     
新年のあいさつと、無沙汰のお詫び。

「こちらですよ」かわいい声が、
     
今年は、川沿いです、ちっちゃな子が、ボランティア。

宝仙寺。
11時25分、前から、市長さんたちが、
 手を上げ、写真を撮ります、でパチリ、
     
新年のご挨拶。
     
11時28分、浄牧院。
 2月10日の、資料として、五百羅漢を見学する。

11時45分、消防の説明など聞く。
後から来た、ご家族、お子さんが、レスキューの服装を勧められていた。
 しかし、カメラを忘れたと言う。

野次馬で、おせっかい焼きの私が、写真を撮りましょうか、もしよろしければ、ブログに、掲載しておきます。

 そのようなわけで、写真を掲載させて頂きます。

後で、消去したり、サイズを調整しますので、何かありましたら、メールで、ご連絡ください。

 クリックすると、大きくなります。



2.


3.


おまけ




(12時58分、投稿)

12時、東口で、解散。
     
 市役所に向かう。

12時11分、市役所前広場で、また市長さんにお会いした。
12時13分、ロビーに行く、
 ジェイコム、吉田さんが、ゴール、景品など配る、ボランティア。
あいさつした。
 写真をあとで送らなくてはね。
 今年の、コース図
     
市役所を後にして、12時30分、落合川、こぶし橋。
 足元で誰かが呼んでいる気がした。
     
カワセミだった。
 久しぶりだね。
     

     

     
12時33分、魚を取って、ほかの木にとまった。
     

12時41分、六仙公園縄文口。
 水飲み場、水が出るね。
     

学習広場から、富士山は、見えなくなっていた。
     

12時45分、バックヤード、ゴミは散らかったまま。
     
12時55分、母屋へ、「帰ったよ」と声をかけ、部屋に戻った。
     
 町田さんから、10時55分に、「フロッピーデスク無い」と電話を貰っていた、探して、ポケットに入れて置く。
四種類の天丼を温め、紅茶を入れて、
13時30分、お昼にした。

14時、六仙公園、朝爺の友達が来ていた。
14時05分、朝爺の家へ、チャイムを鳴らし、電話でチョイ切りいしたが、返事がない。
戻って、朝爺、居なかったよ、と言う。
 みはらし広場に。Mさんが居るので行って少し、お話。
14時15分、公園を出る。
14時28分、町田さんの家へ。
チャイムを押したが、誰もいない様子。
フロッピーを、郵便受けに入れて置く。
14時37分、イオン、C口を入る。
14時40分、タッチポイント。
14時45分、ラウンジ、列が。
14時50分、窓際2人掛けの席へ。
14時52分、朝爺から電話が入る。
「今、何所」
「行ったけど、家にいなかったのでラウンジにいる」
「いたよ」
「呼び鈴と電話もした、今から来る?」
15時15分、朝爺が来る。
早かった。

16時25分、ラウンジを出る、
朝爺が肉を買うと言うので1階食品売り場。
16時35分、レジに行くと妻と次男が居た。

 一緒に帰る。
16時50分、家に戻る。
部屋に戻り、ストーブをつけ、パソコン。
17時15分、体重表に記入する。
 メールのチェックなど。
18時15分、写真など取り込む。

18時40分、チャイムが鳴る、
母屋へ行き風呂に入る。
19時35分、風呂から出て、部屋に戻る。
 チキンクリスブを温める。

紅茶を入れ、夕食。
20時、ブログを書く。
21時45分、電気ストーブだけでは、寒い。
我慢出来ず、石油ファンヒーターをつける。

 寒いのと、遅くなったので、イオンへ行くのを辞める。
(意気地がないね)
23時46分、ブログを投稿する。
 10,706位 / 2,799,236ブログ ,昨日5224歩、起床6時30分.血圧:131.57、脈拍:62.体温:35.7、体重:64.6、天気:晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(金)くるくる講座に向... | トップ | 1月14日(日)一日が、早い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事