真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月22日(水)くるくるチャンネルから、連絡を貰う

2019年05月22日 23時59分03秒 | マスコミ関係
 3時50分、目を覚ます。
 体重を量り、着替えをする。
外に、出てみる。
体調、大丈夫そうなので、久しぶりに、早朝の、六仙公園に行く。
 4時、みはらし広場、トイレに行き、Sさんに会う。
 4時40分、向こうのトイレに行くので、無理をせず、別れて、部屋に戻る。

 5時30分、血圧、体温を記録、
 6時、オンタイムでテレビ。
 6時40分、言葉検定、
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時40分、お天気検定。
 7時45分、「こころ旅」
 7時52分、ニュース検定。
 8時、「なつぞら」
 8時20分、下に行く。
 8時30分、朝食準備。
 8時40分、朝食。
 9時10分、母屋へ行く。
長男が、昼からの出勤だって。
 9時40分、部屋に戻る。
10時10分、パソコン、ナンプレ放題。
10時55分、クルクルネットから電話がある。
「東久留米にゆかりのある手塚治虫氏」と言事で問い合わせがあり、
私を紹介したので、連絡があるとの事。

12時20分、次男が来て、マックへ連れて行って。
12時30分、イオン、マクドナルド。
 待っている間にATMで、おろす。
12時40分、マックを買う。
12時44分、長男に、CCレモンをセルフで買う。
12時50分、家に戻り、チーズバーガーと、チキンクリスブを貰って、
部屋に戻る。
 チキンクリスブとコーラー、食べながら、ナンプレ放題。
13時25分、片付ける。
13時30分、妻と、次男を誘い、イオンへ買い物に行く。
13時45分、イオン。
買い物
14時13分、セルフレジ。
14時15分、イオンを出る。
14時30分、家に戻る。
長男が、鳥の騒音で、ノイローゼ気味。
 ムクドリが、餌を運んでいる。
屋根に飛んでくるね。
 屋根に上がってみる、
こんなところに隙間があるという場所に、巣に使う、枯れ草などが見いえる。
 ひなの鳴き声も聞こえる。
次男を呼び、棒を2本載って来てもらう。
 巣をかき出してみる。
切りがないね、たくさん出てくる。
 ポリ袋,いっぱいになるころ、ひなも出てきた。
4羽帰っていたね。
 次男と交代で、巣をかき出す作業、
いくらでも出てくる。
 結局30ℓのポリ袋がいっぱいになった。
15時30分、鳥よけネットなど張り、片付ける。
 母屋で、手など洗い、
15時45分、部屋に戻り、着替えをする。
パソコン、メールのチェックや、写真取り込みなど。
「出没!アド街ック天国」担当の方からメールがあった。
手塚治虫先生の東久留米での生活、行きつけのお店など聞きたいとの事。
 先生、お店など行かなかったと思う。
確認のため手塚プロの小林先生に電話してみよう、
いろいろと、サイン会などで、全国を回っているので、忙しいかな?
16時05分、小林先生に、電話してみる。
 お話を聞く。
16時40分、電話を切る。
 遅くなってしまったが、ラウンジへ行こうかな。
 六仙公園、ココママが散歩、ちょっとお話ししてイオンへ行く。
17時、ラウンジ。
17時40分、ラウンジを出る。
17時52分、薬局で、血管年齢の測定。

18時、家に戻り、母屋へ行き風呂に入る。

19時、風呂から出て、部屋に戻る。
 パソコン、メールの返事を書く。
19時56分、ブログを書き始める。

20時45分、夕食準備、
 ご飯80gをどんぶりに入れ、次男のカレーをたっぷりかけ、
電子レンジで温める。

20時57分、テレビを見ながら、夕食。
21時20分、ブログの続き。

23時59分、ブログを投稿する。
  昨日10209歩、起床4:00分、血圧:112.49、脈拍:58、体温:35.5、体重:57.1、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(火)忘れっぽくなっ... | トップ | 5月23日(木)はみ出した木の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ関係」カテゴリの最新記事