いつも本ブログを見て頂いて有難うございます。
最近、特に目に付く、スーパーでの冷凍食品3、4割引。
安いですよね~。
御弁当持参の私は重宝してます♪
3,4割りを値引きするなら最初からそうすりゃいいのに。
なんて思うのですが、この触れ込みを見て、購買意欲がぐんと高まるのも
事実ですね。
でも実際はそれがスーパーの利益が乗った上での商品価値なのでしょう。
その程度のものなのですね。
しかし、農薬入りの餃子は勘弁。
これは論外です。
さて、餃子はさておき、話を不動産に置き換えますと・・・・
物の価値はそれぞれ、値段で認識するのが、現代社会の私達ですよね。
これは当然不動産にもいえる事であり、同じ分譲地内でも、南向きや
便利さなどによって値段が違います。
つまり、高い物件にはそれなりの理由があり、安い物件にはそれなりの
理由があるものです。
又、売る側の経済状況にも、ある程度関係があるように思います。
慌てて売る必要が無い場合は、平均的に高かったりします。
買う人は、世間一般のこの流れにそのまま乗ってしまいますと
結構な競争を経なければ、中々いい物件を買うことはできないです。
なぜかというと、「安く買いたい」ですよね?
でも、売る側は 「高く売りたい」んですよ?
これらをうまく迂回して、いい物件を手に入れる為には、
「理想」ではなく、「希望」を自らが把握しておく必要があります。
希望のエリアの選択。
希望の立地の選択。 > 予算
希望の面積。
この構図ですと、せっかくの一生の御買い物が、時に「妥協した結果」
になりかねません。
ご紹介する私にしましても、お客様にはやっぱり喜んで欲しい
という気持ちが強いですので、このパターンは避けたいです。
こうならない為には、やはり、「適切な希望条件の把握」だと思います。
その為には、気に入りそうな物件ばかりを見るようなスタンスでは
中々、ゴールへ向かえないんですよね。
できるだけ、希望エリアの物件を見ておくべきだと思います。
その行動から、そのエリアの相場、今見ている物件が「高い物なのか」
「物件の質にしては安い物」なのか、という目が養われるように
思います。
和歌山の不動産物件情報はコチラから
http://www.create-mn.com/
関西の不動産屋さんが紹介するうまいもんはコチラから
http://blog.goo.ne.jp/gourmetkansai
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なんて思うのですが、この触れ込みを見て、購買意欲がぐんと高まるのも
事実ですね。
でも実際はそれがスーパーの利益が乗った上での商品価値なのでしょう。
その程度のものなのですね。
しかし、農薬入りの餃子は勘弁。
これは論外です。
さて、餃子はさておき、話を不動産に置き換えますと・・・・
物の価値はそれぞれ、値段で認識するのが、現代社会の私達ですよね。
これは当然不動産にもいえる事であり、同じ分譲地内でも、南向きや
便利さなどによって値段が違います。
つまり、高い物件にはそれなりの理由があり、安い物件にはそれなりの
理由があるものです。
又、売る側の経済状況にも、ある程度関係があるように思います。
慌てて売る必要が無い場合は、平均的に高かったりします。
買う人は、世間一般のこの流れにそのまま乗ってしまいますと
結構な競争を経なければ、中々いい物件を買うことはできないです。
なぜかというと、「安く買いたい」ですよね?
でも、売る側は 「高く売りたい」んですよ?
これらをうまく迂回して、いい物件を手に入れる為には、
「理想」ではなく、「希望」を自らが把握しておく必要があります。
希望のエリアの選択。
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希望の面積。
この構図ですと、せっかくの一生の御買い物が、時に「妥協した結果」
になりかねません。
ご紹介する私にしましても、お客様にはやっぱり喜んで欲しい
という気持ちが強いですので、このパターンは避けたいです。
こうならない為には、やはり、「適切な希望条件の把握」だと思います。
その為には、気に入りそうな物件ばかりを見るようなスタンスでは
中々、ゴールへ向かえないんですよね。
できるだけ、希望エリアの物件を見ておくべきだと思います。
その行動から、そのエリアの相場、今見ている物件が「高い物なのか」
「物件の質にしては安い物」なのか、という目が養われるように
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