宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

電王戦・場外乱闘

2014-03-18 11:32:33 | 日記
ドワンゴが仕掛けようとした演出を現実が超え始めた様です。

本物の場外乱闘が勃発してしまいました。

こうなると「バカを見た正直者」はいったい誰なのか訳がわからなくなりますね。

いづれにせよこうなってしまったからは、第2局前には白黒きっちりつけていただかないといけません。


ドワンゴも連盟もやねうらおも「どうも怪しいことをやっていた」というのがネット上でささやかれていました。

そこに平岡爆弾が投下されました。<--リンク

この爆弾の真偽はいまだ不明でありますが、確かなことは「白黒つけようぜ」と言っていることです。


いやはや状況は面白くなって、あっいや、もとい、憂慮すべき状況であります。

しかし「事実は小説よりも奇なり」と申します。

どう決着をつけるつもりなのか、ドワンゴと連盟さんの覚悟の程が問われているのであります。


PS
「電王戦記」はこちらから入れます。

PPS

やねさんブログより転載

Q) やねうら王2013αで強くなっているというのは?

A) 元のコードに根の深いバグがあったので、探索の部分にそれ相応に手を入れました。棋力が変わっているとしたら、その影響なのだと思っています。これが今回のレギュレーション違反に該当するかはわかりませんが、仮に違反しているとしても、限られた期間内でうまく修正する方法がないので、私としては修正するにはこれ以外の選択肢がありませんでした。


どうやら平岡爆弾はこの事の詳細でありますね。

実はやねさん、すでにブログで言及済でしたか。


追記

明日13時からにこにこで第2局の対戦方法の説明があるとのこと。

やねさん、名誉が回復されることを祈っておりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電王戦・見たいもの | トップ | 電王戦・情報操作と真実と »

日記」カテゴリの最新記事