かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

必需品です!!

2006-02-24 01:59:44 | 日記
仕事が朝早いとどうしてもウトウトしちゃうというか
ウトウト通り越していすから落ちそうになるというか(笑)
だからこれ
「眠眠打破」
わたしの会社の引き出しには必ず潜めてあります
究極眠い時にこれを一気に飲み干すと、不思議不思議・・・
頭の中の霧が晴れたように眠気がスッキリするんです
チョコレートは
毎日ひとかけらのチョコは脳みそに良いということで
と言いつつ軽くおなかがすいた時と軽く眠虫が寄ってきたときに食べてます♪
てゆうか長い長い午前中を乗り切るためにはおやつって必要ですよねぇ(笑)

ちなみに「眠虫」
同僚との間で睡魔のことをそう呼んでます。
だって、ようやく睡魔から開放されたと思って隣を見ると
今度は隣の子が目を閉じている
まさに虫のように睡魔が伝染していくでしょ?
だから「ミンチュウがこっちに来た!!」ってふうに使うんです
なかなかズバリなとこでしょ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事です!! | トップ | 馬鹿は伝染する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (小鳩)
2006-02-26 00:32:42
使わせてもらいますっっ

しょっちゅう来ますよ

「眠虫」



ワタシはこっそりトイレで寝ます
返信する
トイレで (mayuneichan)
2006-02-26 02:51:35
30分くらい爆睡したことあります(笑)

でもさみしかったのは

うちがいなくても全然気づいてもらえなかったこと

あ、ちなみに今の会社じゃないですけど♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事