かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

一年生の夏休み

2018-07-29 01:17:17 | 育児日記~ぽんさんへ


夏休みに入り早1週間

宿題を早く終わらせるとかという前に、これは二学期に学校に提出するんだよ

というところから言い含めるわたし

そして、わが子のYouTubeを見る以外での集中力のなさにうんざりするわたし

先日初めての通知簿渡しがありました

ワクワクするねぇ~と周りから言われたけど、ワクワク?全くしないんですけど

案の定、先生からは「問題、全然ないですよ~」だって

当然です

ぽんさん、家と違うの知ってます

彼女相当真面目気質です、ハイ

夏休みは学童に行ってます

でも月曜日(火曜日は元々お休み)水曜日木曜日と行ってとうとう金曜日、ラジオ体操も学童も「行かな~い」と言ってお休み

学校のプールも一度行ったっきり

ほんとのところは不明だけど、学童から50人近くがわちゃわちゃして行くのが嫌だそうで

そして、うすうす気づいてたけど、彼女かなりの自分でやってやる感が強く

一輪車の時同様、プール行くなら思い通りに一人で練習したい、みたいなのがあるのかもしれない

そう考えたわたしでありました

チアも、チアダンのドラマが始まりますます?いや、ようやく練習意欲がわき

好きだけじゃダメなんだということを認識しだしたようです

こんなぽんさんの最近のお気に入りの歌は

できっこないをやらなくちゃ

楽しい思い出作らせたいとは思いつつ、仕事と暑さにやられてしまう母です

そうそう昨日は夕方から8時半までお留守番

それも昼寝したぽんさんをおいて5時に外出

6時半ぐらいに目覚めたそうな

あ!お出かけの予定はちゃんとお話済み

そして、出かける前に少し喧嘩があったので、ぽんさんも連れて行って貰えないと、あきらめましたから

寂しい思い、させちゃいけないってわかってるんだけどね・・・

そんなこんなで明日は夏休み2回目の日曜日~

一回目の日曜日はチアのレベルアップに

そのあと、幼稚園の時大好きだったはあちゃん家族と夜ご飯♪

なかなかいい感じよね、イマノコトロ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民プールデビュー! | トップ | この歳になって思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記~ぽんさんへ」カテゴリの最新記事