かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

努力の人でした

2018-07-05 22:51:12 | 育児日記~ぽんさんへ
去年の9月に買った一輪車

リビングでの練習を許したわが家

幼稚園の頃は一輪車人口が多少あったため、乗れないりんぽんの順番はなかなか来なかったものの

延長で、迎えに行くと体育館遊びの時はたいがい一人でもくもくと壁をつたって練習

先生たちにも「よく頑張ってる」と褒められたものでした

でも結局乗れずじまい

なんてったってぽんさん、補助なし自転車まだ乗れてませんから(笑)

補助輪も乗らずに先に一輪車なんて無謀でした

そして、小学校へ入学し学童に行くようになり、そこでも一人でひたすら一輪車

周りでお話しているお友達もいる中で黙々と練習

そして、とうとう先月、乗れるようになったのです

動画をアップできないのが残念

だけど、とうとう乗れるようになったんです

壁には凹みが出来たけど

そして床には転んだ衝撃の傷もできたけど

いやいや多分ぽんさんの場合、転び方かなり上手だったと思うのでこれだけで済んだと思うけど

わたしには持ち合わせない一人努力ができるポンさんを、誇りに思う母であります

もちろん自転車はまだ乗れてません

ちなみに自転車買う?と聞くと

「まだいらない」というぽんさんでありました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 初めてのあさがお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記~ぽんさんへ」カテゴリの最新記事