かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

馬鹿は伝染する

2006-02-26 02:48:06 | かすみ(花)
これ以前に紹介したビックサイズガーベラでかすみ通称「どんぐりあめ」
かわいいっしょぉ

馬鹿につける薬はないと言うけれど、あったらいいよねぇ(笑)
花の業界に入って早6年目を迎えようとしているけれど、まだまだ覚えれないことがたくさんあります

かすみでのひと時

まゆ「ねえねえしづさん、それってわらびけぇ?」(←金沢弁♪)
しづさん「何言っとんがぁ、あんたバッカじゃな~いそれぜんざいやろぉ
しづさん&まゆ「・・・・・・
しづさん「ぜんまいやった・・・もう馬鹿と話してたら馬鹿がうつるわ

実はこういうことが日常茶飯事なんです(笑)
しかも家ではマキコさんに「馬鹿ばれるから、もうしゃべらんといて」
って言われる始末

「ねえねえ、しづさん、これって梅?桜?」
そう、いまだにつぼみだと梅と桜の区別がつきません(笑)
てゆうか、枝もののほとんどが覚えられません

ちなみに、かすみに入った当初
「クッカバラってどんなバラですかぁ」と聞いて大うけされました
「クッカバラ」
知らない人はお花やさんに行って聞いてみてください♪

でもこんな馬鹿でも明日はある資格(?)試験があります
3度目の挑戦
しかもほぼ独学で・・・・ありえないんですけどがんばってます
時間はまだまだあるさ
こんな調子で今週1週間を過ごしたので
荒川選手のエキシビジョンをLIVEで見ちゃいました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品です!! | トップ | ミュンヘン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝きも伝染しますよ。 (goo7439)
2006-02-26 12:44:14
学んでいこうとする、ひたむきさはとても大事なことですね。

試験の勝利をお祈りします。

目標に向かってがんばるmayuneichanさんの姿を、誰かが見ていますから
返信する

コメントを投稿

かすみ(花)」カテゴリの最新記事