かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

6歳女児の試練の時

2018-07-15 01:37:51 | 育児日記~ぽんさんへ
ぽんさんにもとうとう今年出来てしまいました水いぼが!!( ̄▽ ̄;)!!

かつて母のわたしもあれには泣かされました

病院内に響き渡るくらい泣き叫んだのを忘れることはありません

そのヤツらがとうとうかわいいかわいいぽんさんにも・・・

その話をして、脅かしてしまったばかりに本当にそれで皮膚科に行くことになろうとは

先生に「水いぼだね」と言われた時のぽんさんのひきつり様はハッキリ覚えてます

目がつり上がって青ざめていく様を

ごめんねぇ、ぽんさん( ̄^ ̄゜)

何も知らなければまだ恐怖にあおられることもなかっただろうに

しかも結構な既に数でして(´×ω×`)

いまだ、テープを貼って麻酔されるってのがあって、びっくりしたけど

痛みが無くなるわけではなかったみたいでぽんさん泣き叫びました

そして、再びヤツらはやってきたのです

前の晩にはなかったはずなのに今はある!

わたしは腕だったけど、ぽんさんは右脇の下

なんとか阻止をしようと思って汗で掻いちゃうからまずは掻かないように

と思い常に塗ってる薬をつけてました

乾燥肌で、すぐ掻いちゃうため、ずっと処方してもらっていたお薬

でもそれがまさかの副作用で水いぼみたいな皮膚病は悪化させるんですと聞かされた日には

母のせいっす

大声では言えないけど・・・ぽんさん、ごめんね

で、今回は5つ

1つでもできたら来てくださいと言われてるから

嫌がるぽんさんを連れて病院に

麻酔も一時間とか、いやいや、その後に仕事が控えていたためそのまま取ってもらいました

かわいそうと言いながら、こんな母です(笑)

でもあっという間ですから

ぽんさんも泣きたくないとこらえてそれでも痛くて痛くて小さく泣いて、でもがんばれました

ただ看護師さんから一言「ここに、予備軍があるから気をつけておいて!」と言われたのでありまする(。┰ω┰。)

さてさてこの夏はあと何回泣くことになるのやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩ガキ! | トップ | 県民プールデビュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記~ぽんさんへ」カテゴリの最新記事