かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

5歳女児のことば

2017-03-14 08:57:08 | 育児日記~ぽんさんへ


翌日が現場仕事で何気に嫌な人と一緒に仕事することを誰に言うわけでもなく嘆いていたら

ぽんさんさんが言ってくれたことば

「おはよう、ってあいさつをちゃんとしたらきっとなかよくできるよ(*ˊᵕˋ*)」とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

そしてこないだなんかは

「みんなとしをひとつひとつかさねるんだって、だからとしをとるのはいやじゃないんだよ」

なぁんていきなり言うものだから「なに何(๑• •๑)?」って聞いたら

「まえ、ママ、としをとるのいやだなぁ、っていってたから」だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


仕事から帰ってきた時「今日、ちゃんとママがんばってきたよぉ」と言うと

「がんばったね、えらいね」と、なでなでまでしてくれた5歳ぽんさんでありました

5歳って人を励ます?慰める?ことができる歳なんですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーフェスタ in 瀬名 | トップ | 216円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2017-03-16 10:46:07
初めまして。
ちっぷと申します。
よろしくお願いします。
きっとぼんさんは良く出来る女の娘なんですよ。
私ももう1人子どもが欲しくなりました。(笑)
              
返信する
コメントありがとうございます (mayuneichan)
2017-04-03 02:09:09
たかが5歳、されど5歳です(笑)

もう一人がんばってください(-^艸^-)
返信する

コメントを投稿

育児日記~ぽんさんへ」カテゴリの最新記事