かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

人はなぜ病気になるのか

2015-05-19 15:22:13 | ひとりごと
いよいよ人として年齢的に大台に乗ったわたし

回りでは親でなく同じ年の仲間が「ガン」と名のつく病気になり始めた

難病指定の病にかかった友だちもいる

健康であることがあたり前のように生きてきたから自分でないとはいえショックです


そして笑ってる当人たちもわたしの想像を越えるショックと不安に打ちのめされそうになったに違いない

でも笑ってるからついつい軽く聞いちゃったりして後で事の大きさに時間差で落ちちゃうわたしなのであります

そういう年齢なんだ・・・と簡単に割りきることなんてできないよ

ある日突然やってくる人生の落とし穴

改めて年を重ねるごとに何もないって奇跡だし大切なんだと感じさせられました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこあげデビュー | トップ | 完食! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (TAEKO)
2015-06-09 18:47:31
キセキかもね(^^
事が起こった人間にしてみれば「奇跡だ!」って言う代わりに「意味がある!」って言わなきゃやってらんないっていう節もある。だから笑っていられるんやけどね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事